広告

Xperia,ソニー

No Image

ソニーが新型のCMOSセンサーをXperia Z4に搭載するではと噂されています。
新型のCMOSセンサーはAPCS(アクティブ ピクセル カラー サンプリング)と呼ばれるもので従来使用されていたRGBのベイヤー配列カラーフィ ...

vivo,中国

No Image

今のところ世界最薄スマホのvivoのX5 MAXですが、どのように実現されたか紹介しています。

・世界最薄スマホはどのように実現されたのか? その1

ボード部分の厚さを1.77mmにするために、8層基板ではなく ...

apple,iPhone,買取価格

No Image

日本でのiPhoneシリーズの買取価格の推移は毎月チェックしています。
今回はイギリスの中古買取価格のサイトの買取価格推移を調べてみました。

やはりイギリスでもiPhone5の容量違いでの差額はほとんどないようです ...

Antutu,まめ情報,ランキング

No Image

Atntutuが2014年Q3の人気スマホランキングを発表しました。
国別になっているので非常に面白いです。

中国

圧倒的にXiaomiとなっています。
これはシェアを急拡大させたことからも想像 ...

Antutu,Meizu,ランキング

No Image

ベンチマークサイトのAntutuが2014年Q3のパフォーマンスを発表しました。
1位は中国メーカー魅族のMeizu MX4で、MediaTek搭載の端末でした。
ただし上位3位は僅差です。

MediaTe ...

apple,iPad,シェア

No Image

iPadの販売台数下落を止めるべく投入されたiPad Air2とiPad mini3ですが、全然売れていません。
iPad mini3に至っては過去最低の出足となっています。

現在の割合を見ても、iPad Air2 ...

Huawei,ワイモバイル

No Image

ワイモバイルはHuawei社製のタブレットであるMediaPad M1 8.0を発売することを発表しました。
発売開始日は2014年12月4日からとなっています。

このタブレットは、8インチで4,800mAhの大容 ...

ワイモバイル

No Image

ワイモバイルはスマホのデータ通信量をタブレットなどとシェアできるシェアプランを発表しました。
提供開始日は2014年12月4日からとなっています。

このプランは、スマホS/L/Mを契約している親回線に最大3回線の子 ...

ワイモバイル,京セラ

No Image

ワイモバイルは京セラ製のCRESTIA(402KC)とLIBERIO(401KC)を2014年12月1日から発売することを発表しました。
当初は10月末発売だった気がしますが、ずいぶん遅れたようです。

いずれも防塵 ...

Google,Nexus,Nexus6,ワイモバイル

No Image

ワイモバイルはNexus6を12月上旬以降に発売することを発表しました。
端末価格は、32GBが69,600円、64GBが79,200円となっています。
GooglePlayでの価格とほぼ同一となっています。 ...

ビックカメラ

No Image

ドコモのSC-01Gのwhiteを触ってみましたが、汚れが目立ちそうな感じです。(; ̄Д ̄)
ちょっと白すぎるかな?とも思いますが。
ただしWhiteを購入するとビックカメラの商品券5,000円プレゼントキャンペーンを ...

Google,Lollipop,Nexus,Nexus5,ワイモバイル

No Image

GoogleからNexusファミリーのAndroid5.0のLollipopへのアップデートが開始されました。

・Google NexusファミリーへのLollipopリリース開始

これに合わせてワイモバイルの ...

apple,iPad

No Image

新型iPadが発売されて1ヶ月近く経ちましたが、やはり売れ行きは芳しくないようです。
アナリストによると、2015年Q1は2014年Q1よりも-40%ダウンの980万台の販売台数に留まると予想しています。
さらに201 ...

CES,イベント,ソニー

No Image

ソニーは2015年1月6日に開催されるCES2015で記者会見を行うことを発表しました。
CES2014では、Xperia Z1Sが発表されました。
CES2015でもXperia Z4シリーズが発表されると予想されて ...

Android,Google,Lollipop,Nexus

No Image

遅れていたNexus5,7,9向けのLollipopの配信が開始されました。
すでにサイトにアップされています。
遅れる原因となっていたバッテリー問題は無事解決されたでしょうか?

なお各Nexusへのアップ ...

スポンサーリンク