広告

apple

No Image

次期iPhoneでは背面カメラ用にデュアルレンズカメラシステムを検討しているようです。
どのようなカメラかは不明ですが、HTCのDuo Cameraに似たようなものではないかと予想されています。
実際には、あと1年程度 ...

apple,iOS8

No Image

アップルはアップルWatchの開発ツールWatchKitのリリースにともない、iOS8.2のベータ版をリリースしました。
iOS8.2が含まれたベータ版はこちらからダウンロード可能です。

iOS8.2のベータ版のS ...

Android,HTC,Lollipop

No Image

HTCのGoogle Edition版であるHTC One M8とHTC One M7のLollipopのリリースが遅れています。
一応ツイッターによると、今週の金曜日にリリースとありますが・・・。

既に続々と各端 ...

まめ情報

No Image

最近のスマートフォンは急速充電に対応するものも増えてきました。
従来は単純に電流を多く流すことで急速充電を行ってきました。

ただしUSBの規格上電圧は5Vなので、電流も通常は0.5A、急速充電でも1A,1.8A辺り ...

apple,セキュリティ

No Image

アップ製品を標的にしたマルウェア『WireLurker』の製作者と思われる人物が逮捕されました。
当初から中国のユーザーをターゲットにしていたため、世界的にはあまり心配されていませんでした。

・アップルに対して新た ...

apple,iphone6

No Image

アップルのiPhone6 Plusで問題が多発していますが、その原因がTLCフラッシュを搭載しているコントローラーではないかと言われています。

・iPhone6 Plusは1日数度クラッシュする問題 その5

フ ...

Nokia

No Image

マイクロソフトに携帯事業を売却したノキアですが、新しくタブレットを発表しました。
ノキア N1タブレットですが、価格は249ドルでなかなかの安さです。
スペックは7.9インチ、2048×1536のディスプレイ ...

サムスン

No Image

サムスンが2015年に折りたためるスマホを発売すということは記事にしました。

・サムスン 来年にもディスプレイが折りたためるスマホを発売

今回さらに具体的な情報がリークされました。
サムスンは2015年 ...

サムスン

No Image

以前サムスンがスマホのラインナップを削減することを記事にしました。

・サムスン スマホのラインナップ整理に着手

どうやらサムスンはスマホモデルを削減することを投資家に対して報告したようです。
まず来年は ...

docomo,キャンペーン

No Image

ドコモは2014年11月19日の10時から、らくらくスマートフォン3のF-06FのXiデビュースマホ割を増額することを発表しました。
Xiデビュースマホ割ということで、直近に購入した機種がFoma系の端末のみが対象となります。 ...

docomo,まめ情報

No Image

ドコモがNTTから光回線を仕入れてセット販売を実施すると明言しましたが、政治家からの横槍が入ったことは記事にしました。

・NTT光卸に政府が横やり その1

選挙まで行われるということで、セット割は延期されるので ...

スポンサーリンク