広告

Xperia,ソニー

No Image

日本では11月7日に販売開始となるXperia Z3 Tablet Comactですが、既にイギリスなどでは発売されています。
バッテリーテストを実施され、最高の結果であることが判明しました。

4500mAhのバッ ...

Google,Nexus,Nexus9

No Image

海外ではNexus9の発売が開始されたようですが、既にバッテリー試験の結果が公表されました。
Xperia Z3 Tablet Compactが一番ですが、Nexus9は2番手に付けました。
ただしZ3 Tablet ...

softbank,決算

No Image

いよいよ明日はソフトバンクの中間決算の発表が行われます。
実際の発表は、16時30分からですがその前に情報のリークが行われるでしょう。

注目は
1.iPhoneの売れ行き
2.契約者数の増加

apple,iPhone,まめ情報

No Image

iPhoneの発表会などで表示される端末の写真は、常に9:41を表示しています。
初期モデルは9:42だったそうですが、9:41と表示されているのは意味があるそうです。

一番最初にスティーブ・ジョブス元CEOがiP ...

Xiaomi,シェア,中国

No Image

Xiaomiの中国での躍進が続いています。
2014年8月には、ついに中国でのシェアが1位となりました。

・サムスン 中国でシェア1位から陥落

今回2014年Q3において、Xiaomiは中国でのシェアを ...

ワイモバイル,維持費

No Image

この端末はMNP向けというよりPHSからの契約変更向けの端末です。
そのためMNP/新規の月額割引は540円ですが、PHSからの契約変更は1620円となっています。ま
またMNPでは、docomo/au/softban ...

ワイモバイル,維持費

No Image

ワイモバイルの302KCの施策が11月から大幅に改定されました。

・ワイモバイル スマホで月額割引復活

なお月額割引が適用されるのは、docomo/auからの転入及びPHSからの契約変更のみのようです。

Nexus,ワイモバイル,維持費

No Image

ワイモバイルのEM01Lの施策が11月から大幅に改定されました。

・ワイモバイル スマホで月額割引復活

なお月額割引が適用されるのは、docomo/auからの転入のみのようです。
なお11月16日までに ...

apple,iPhone5c,iPhone5s,iphone6,iPhone6 Plus,まめ情報

No Image

日銀のサプライズ緩和により為替も株も国債も大きく変動しています。
しばらくは円安が継続されると思いますが、これは一般的に輸出企業にとってはプラス、輸入企業にとってはマイナスに働きます。
実際はもっと複雑なのですが、概ね ...

apple,Apple Watch

No Image

アップルが2015年初めに販売を計画していたApple Watchですが、どうやら計画よりも遅れるようです。
現在は中国の春節が過ぎた頃の来年春頃に販売開始となるようです。
これはアップルのオンラインストアを担当してい ...

iphone6,softbank

No Image

昨日11月のMNPの動向を見ていて、iPhone6のツイート数が急増していることに気づきました。

・2014年11月第1週のMNP動向

どういう案件なのか見てみると、ソフトバンクがセットでiPhone6を一括0 ...

au,WALLET

No Image

au WALLETを申し込んだ回線を解約した後、au WALLETは問題なく使用できます。
ところが何故かサービス開始頃に申し込んだWALLETではWALLETポイントがそのままになっていました。(; ̄Д ̄)
これはど ...

apple,iphone6

No Image

年々クリスマス商戦が早くなってきますが、プラックフライデーの目玉として、iPhone6が99ドルで販売されるようです。
11月15日から始まるこの商戦で、iphone6の16GBが99ドル、64GBが199ドル、128GBが2 ...

Xperia,ソニー

No Image

ソニーはAOSP版KitKatの使用方法を公開しました。
細かい手順まで公開されているので、この手順に従って作業を行うと簡単にビルドできます。

まずJava環境の準備をします。
これは使用しているコンピュー ...

Xperia,ソニー

No Image

先日ソニーのスマホでMy Xperiaサービスを使用していると知らない間にBaiduフォルダーが出来てしまうことを記事にしました。

・ソニーのファームウェアにスパイウェアが混入

このフォルダーは削除しても再起動 ...

スポンサーリンク