広告

MediaTek

No Image

MediaTekが開発している10コア搭載のチップは、TSMCの20nmプロセスで製造されるそうです。
このチップは2015年Q3のスマートフォンに搭載されると予想されています。

・MediaTek 10コアチップ ...

まめ情報,ランキング

No Image

BCNから先週のタブレット売れ筋ランキングがでました。
4月第3週は、大きな動きはありませんでしたが最近はNECも頑張っています。

今週の大きな動きは、突然HTCのNexus9がランクインしてきたことです。

au,docomo,Galaxy,S6,ランキング

No Image

ドコモ、auからGalaxy S6とGalaxy S6 edgeが発売されました。
その最初の週のランキング結果かせ発表されました。

ドコモのSC-04GとSC-05Gは無事ランクインしましたが、auのSCV31は ...

まめ情報,ランキング

No Image

BCNから先週の携帯売れ筋ランキングがでていました。
4月第3週は、いきなりHuaweiのAscend G6が11位にランクインしました。

今週はワイモバイル系が全てランク外となってしまいました。
注目のG ...

Xperia,ソニー

No Image

日本ではXperia Z4が発表されましたが、特に目新しい機能もなくXperia Z3のアップグレード版のように見えます。
グローバル版については、今月末に発表されるという噂もありますがXperia Z4がXperia Z3+ ...

docomo

No Image

ドコモが今更ポイントや会員プログラムの名称を統一することを発表しました。
あらゆるサービス等にdを付けることで、プランドイメージを向上されるようです。
ワンピースかゴルゴ13のパクリでしょうか?

dカードな ...

ビックカメラ

No Image

いよいよ早い人は明日からGWに入りますが、各キャリアともに動きなしです。(; ̄Д ̄)
ここまで動きがないと虚しくなるのですが・・・。
ソフトバンクは相変わらずCBを実施していますが魅力にかけ、auは平日はほぼCBなし。 ...

ソニー

No Image

スマートフォンの戦略を見なおしているソニーですが、中国以上に成長しているインドで新しい戦略で対応するそうです。
インドではエントリーレベルのスマートフォンが人気ですが、ソニーもインド専用のエントリーレベルのスマートフォンを投入 ...

apple,Apple Watch,iPhone

No Image

Apple Watchが発売されましたが、色々不具合が報告されています。
その中でもApple Watchと連携させたiPhoneのバッテリー消耗が激しいという問題があります。
既にアップルもこの問題を認識しており、対 ...

apple,iOS,iOS8

No Image

アップルはiOS8.4ベータ1をリリースしてから10日経ちましたが、予定どおりiOS8.4ベータ2のリリースを開始しました。
今回はデザインの変更、ミニプレイヤー機能、検査の変更などが行われています。

LG,WIndosPhone

No Image

LG電子が以前からWindwos Phoneの開発を行っているという噂がありましたが、LG電子のホームページでその存在が確認されました。
それによるとLG-VW820とLG VW820SSという2つのモデルの存在が確認されまし ...

vivo

No Image

5月7日に発表予定のVivo X5Proのフロントカメラに、32MPのカメラが搭載されるようです。
自撮り用のためのカメラなのですが、32MPものカメラをフロントに採用するのは初めてです。
ただしこれは8MP程度のカメ ...

Galaxy,S6,サムスン

No Image

人気のGalaxy S6 edgeですが、歩留まりが低いのが問題となっています。
特に悪いのが曲面ディスプレイで、現在生産工程の見直しを実施しているそうです。

もともとの製造方法は、平らなディスプレイの端に熱を加え ...

スポンサーリンク