広告

まめ情報

No Image

現在あらゆるところから電磁波が放出されており、無線LANの電波も漏れまくりの状態です。
そのため通信派が混雑してチャンネル不足に陥り、結果スピードがでない状態に陥っています。

今回東急建設はこれらの問題を解決する電 ...

apple,iPhone6sPlus

No Image

AppleWatchに採用されるフォースタッチですが、当然iPhone6sにも採用されると予想されています。
既にそのような情報がリークされ始めましたが、現在のところ5.5インチ版のiPhone6sPlusのみの搭載になるよう ...

まめ情報

No Image

Qualcommは中国での特許問題で既に多額の賠償金を払っています。
これは特許使用料が高額すぎるという問題ですが、IEEEは今回半導体の特許政策を変更することを通知し始めました。
今までは完成品に対して使用料を計算し ...

Galaxy,S6,サムスン

No Image

SquareTradeが実施したBendgateに対して、サムスンが公式にコメントを発表しました。
このような試験に対して公式にコメントを発表するのは非常に珍しいです。

サムスンはまずこのような状況は一般的に起こり ...

Galaxy,HTC,S6,サムスン

No Image

iPhone6のときに話題になったBendgateですが、Galaxy S6 edgeでもテストされました。
スマートフォンが大型化してくるとこのようなテストが重要になってくるのかもしれません。

iPhone6では ...

Xperia,ソニー

No Image

先日ソニーのXperia Z4の写真がリークされましたが、また追加でリークされました。
情報によると現在2つのバージョンがあり、違いはディスプレイの解像度だそうです。
5.2インチのディスプレイに対して、2560 ...

ワイモバイル

No Image

ワイモバイルが消滅しソフトバンクになったワイモバイルですが、Nexus Playerに対応したGAME PAD FOR Nexus Playerを2015年4月7日から発売することを発表しました。
ソフトバンクになったために、 ...

au

No Image

KDDIは2015年夏を目処にキャリアアグリゲーションに対応したサービスを開始することを発表しました。
またWiMAX2+の受信速度220Mbps、LTEの225Mbpsの2つに対応したスマートフォンも順次発売していきます。 ...

ビックカメラ

No Image

相変わらずドコモはモバイルルーター一括1円祭りを実施中です。
ソフトバンクもCB還元していますが、少額なのであまり人気はないようです。

 

ドコモ

au
KYL23:MNP ...

Galaxy,S6,サムスン

No Image

色々なスマートフォンの修理マニュアルを作成しているiFixitがGalaxy S6の分解を行いました。
この端末はバッテリー交換不可という密閉式の端末ですが、ドライヤーで接着剤を剥がすことができるそうです。
また特徴と ...

HTC

No Image

色々なスマートフォンの修理マニュアルを作成しているiFixitがHTC One M9の分解を行いました。
残念なことに、分解に使用した端末はディスプレイや外箱に傷があるという低品質なものだったそうです。
これがたまたま ...

サムスン

No Image

Galaxy S6に搭載したExynos7420でQualcommからの脱却を目指すサムスンですが、次世代のCPUも開発中であることが判明しました。
これは開発コード名マングースと呼ばれており、動作周波数2.3GHzとなってい ...

VAIO

No Image

最初から色々トラブルに巻き込まれたVAIOスマホですが、ビジネス紙からも酷評されています。
せっかく新しくVAIOブランドを立ち上げようとしたのに、VAIOスマホでこれを潰してしまったと・・・。
VAIOのホームページ ...

ワイモバイル

No Image

ソフトバンクはパケット別月月割を終了し、一律同一の月月割に統一しました。
一方2月中旬からワイモバイルで開始されたプラン別の月額割引は、4月に入ってからも継続されています。
ブランドだけ残って会社は統一されたので、てっ ...

スポンサーリンク