広告

Huawei,ZTE

No Image

特許訴訟といえば、中国メーカーに対して行われることが多かったのですが今回は中国メーカー同士の特許紛争です。
先日Huaweiが発表したP8とMediaPad X2のカメラに対してZTEが特許侵害をしているとして提訴しました。 ...

Galaxy,S6,韓国

No Image

世界的に販売台数が好調と伝えられているサムスンのGalaxy S6とGalaxy S6 edgeですが、本国韓国では既に失速しているそうです。
当初は予約だけで30万台と言われていましたが、4月10日の発売以降日曜日まで売れた ...

ビックカメラ

No Image

さすがに4月だけあって各キャリアまったく動きがありません。
ただ明日からドコモが端末購入サポートの縛り期間を1年に延長するのでその告知がキチンと表示されるか注目です。
恐らくされないでしょうが・・・。

ドコ ...

au,JCOM,まめ情報

No Image

今月もやってきましたJCOMのauクーポンです。(⌒-⌒)
今月は色がグリーンになりました。
内容は先月と変わらず、iPhone6とiPhone6Plusも対象となっています。
期間も5月30日までで、au W ...

docomo

No Image

ドコモが予定通り端末購入サポートの縛りを6ヶ月から1年へ延長します。
SIMロック解除が6ヶ月、もともとの端末購入サポートが6ヶ月で1年縛りといったところでしょうか・・・。
そのうち2年縛りになりそうで怖いです・・・。 ...

au,docomo

No Image

いよいよ5月からSIMロック解除が開始されます。
au、docomoがこの対応について発表しました。

au
5月以降に発売する端末についてSIMロック解除を受け付けます。
Web経由は無料ですが、8 ...

Google

No Image

2014年3月4日で正式なサポートが終了したYouTube Data API (v2)ですが、今回YouTubeへのアクセスが出来なくなるそうです。
この影響はかなりの広範囲に及びます。
予想では1億台のiPhone、 ...

apple,セキュリティ

No Image

約1500ものiPhoneとiPadのアプリがHTTPSのバグが入っているライブラリを使用していることが判明しました。
このバグはHTTPSの証明書をスキップしてしまう問題で、簡単に暗号化されたパスワードや銀行口座など機密性の ...

Xperia,ソニー

No Image

日本でXperia Z4が発表されましたが、昨日インドネシアで別の端末モデルが確認されました。
この中で確認されたモデルはE5803、E5663、E6683、E6833です。

以前のモデルから、E6683はXper ...

TSMC

No Image

サムスンとTSMCの間で行われている半導体チップの製造技術の争いですが、来年にはTSMCがサムスンを追い越す予定だそうです。
現在サムスンは14nmプロセスの量産を開始しており、歩留まり、性能ともにTSMCを凌駕しています。 ...

Antutu,MediaTek

No Image

3つの異なるコアを使用したユニークなデザインが特徴となるHeilio X20ことMT6797ですが、Antutuで70,000を突破すると主張していました。
実際に70,000を超えて画像がリークされました。
詳細は不 ...

MediaTek

No Image

MediaTekが開発しているMT6767ですが、その構成がリークされました。
先日リークされた情報では、A57を2個、A53を4+4個という構成と思われていました。

実際はさらに強力な構成となっているようです。 ...

スポンサーリンク