広告

MediaTek

No Image

MediaTekがHelio Xシリーズと呼んでいたMT679Xですが、どうやら10コアを搭載するようです。
さらに今後数ヶ月以内に量産に入るようです。

このチップはCortex-A57を2個、Coretex-A5 ...

ビックカメラ

No Image

まったく動きがないので暇ですが、ドコモが今週末から端末購入サポートを変更してくるか注目しています。
一方昨日発表されたZenFone2ですが、さすがに展示端末はまだない状態です。
ZenFone5が値下げされるのか注目 ...

apple,iPhone

No Image

台湾のディプレイメーカーAUOが新しいiPhoneの4インチパネルをアップルに供給する契約に署名したそうです。
このパネルはCシリーズに使われるそうですが、さらに4.7インチ、5.5インチについてもサンプルを提供するそうです。 ...

Qualcomm,サムスン

No Image

今やQualcommのライバルとなりつつあるサムスンですが、QualcommはSnapdragon820をサムスンのラインで製造することを検討しているそうです。
現在Snapdragonの製造はTSMCが担っていますが、これサ ...

iphone6,iPhone6 Plus,MVNO

No Image

MVNOのエックスモバイルは、MVNOとして初めてiPhone6とiphone6Plusの取り扱いを開始することを発表しました。
価格は、
iPhone6 16GB    79,800円 ...

au,docomo,softbank

No Image

総務省が各キャリアの2年縛りに対して検討を開始することを発表しました。

・総務省 違約金なしでの解約検討へ

これに対して各キャリアともに改善案を発表しました。
改善案は、従来の2年自動更新後の1ヶ月間の ...

apple,Apple Watch

No Image

アップルは、Apple Watchを当初予定の4月24日の発売日から5月中旬から6月まで延期するようです。
これは未だに歩留まりが低いAMOLEDディプレイの問題に起因しているようです。

apple,Galaxy,iphone6,iPhone6 Plus,S6,サムスン

No Image

サムスンがGalaxy S6を発売して以降、アップルのiPhone6の販売台数が若干減少したそうです。
iPhone6は直前の週では36,726台販売されましたが、今週は35,000台にとどまったそうです。
一方サムス ...

MediaTek,Qualcomm

No Image

MediaTekが発表した最新のMT6735がSnapdragon410よりもベンチマーク結果がよいことが判明しました。
さらにMT6735はCPUだけではなく、GPUでもSnapdragon410より高速に動作するようです。 ...

apple,Apple Watch

No Image

既に各国でApple Watchの展示が開始されましたが、実際どの程度売れるかはまだまだ分からない状態です。
ただしApple WatchがAppleの製品の中で最も収益性が高い製品になることは間違いないようです。

Xperia,ソニー

No Image

ソニーはXperia Z4を発表しましたが、特にXperia Z3から大きな変更はありませんでした。

・ソニー Xperia Z4発表

またXperia Z4は日本国内限定版となるようです。
ただし国際 ...

LG

No Image

LG電子は4月22日から韓国国内でLG G4の予約を開始することを発表しました。
さらに5月31日までに発売することも発表しました。

なお5月31日までに購入した場合、液晶無償交換サービスを提供するそうです。

スポンサーリンク