広告

ドコモ Galaxy S6&Galaxy S6 edge展示開始

早々にビックカメラでドコモのGalaxy S6とGalaxy S6 edgeの展示が開始されました。
モックではなく実機で動作もしていたので、触ってみました。(⌒-⌒)

幅はGalaxy S6が71mm、S6 edgeが70mmですが、曲面ディスプレイの効果かS6 edgeのほうが手にしっくりきました。
S6のほうが良いと思っていたのですが、意外にS6 edgeの方がいいかもしれません。

ただやはり端にアイコンを配置するのは使いづらいですが、敢えて使用する必要もないかもしれません。
問題は両端が湾曲しているので、右利きの場合は左端が少し見難いです。

サイズ自体はほぼ同じなのですが、触った感じは明らかにGalaxy S6 edgeの方が小さく感じました。
購入するならばS6 edgeの方かもしれませんが、もう少し触ってみたいと思います。

今回もGalaxy S5の時のように無料貸し出しがあれば、借りてみたいと思います。