広告

Yahooはまだまだ苦戦

日本では例外的に検索エンジンとしてYahoo!!を使用している人が多いようですが、世界で見るとGoogleが圧倒的なシェアを誇ってます。
これを挽回するために、YahooはiPadやiPhoneのデフォルト検索エンジンの座を狙っているそうです。
実際にYahooがデフォルト検索エンジンになった場合、ユーザーがどのような行動をとるかアンケートが取られました。
残念ながらYahooに取っては厳しい結果となったようです。

まずユーザーの4%はデフォルトのままにすると答えました。
一方48%のユーザーがGoogleに戻すと答えました。
ただ43%が分からないと答えているので、まだまだチャンスはあるかもしれません。

ただし使い慣れた検索エンジンを変更するのはなかなか敷居が高いのではないかと思います。
epic520_3_4531_2c8909cbfc72a97d55d77e9f176f3b73

 

[ソース:businessinsider]

まめ情報情報

Posted by mobilego