広告

Google,セキュリティ

No Image

以前Googleが9億3000万台に影響があるセキュリティ問題を修正しないというコメントを出したことを紹介しました。

・Google 9億3000万台のAndroidに影響するセキュリティを修復せず

今回Goo ...

apple

No Image

今年アップルが発売すると噂されている12インチのMacBookAirの写真がリークされました。
情報によるとこのMacBookAirは、今年の春に発売されるべく量産されているそうです。
比較のために13インチのMacB ...

NTT,other

No Image

NTT東西が光コラボレーションを発表して以来、大手ISPとししてSo-netにつづいてniftyが光コラボレーションを利用したnifty光サービスの提供を開始することを発表しました。
なおサービス開始は、So-netよりも遅れ ...

au,京セラ

No Image

auは同社初のジュニア向けスマートフォンKYL23を2015年1月30日から発売することを発表しました。
価格はジュニア向けということで38,880円、毎月割は1,620円で実質負担額は0円となっています。

&nb ...

au,Sharp

No Image

auは2015年春モデルのSHV31の発売日を発表しました。
発売日は2015年1月29日からで、価格は68,040円となっています。
毎月割が1,485円付くので実質負担は32,400円となります。

au,まめ情報

No Image

KDDIは3Dプリンターを使用してオリジナルケースを制作、購入できるサービス『3D PRINT LAB.』の提供を開始することを発表しました。
すでにFireFox PhoneのLGL25の3Dデータが公開されており使用可能と ...

docomo,Xperia,ソニー

No Image

ドコモがxperia  Z2 TabletをVoLTEに対応するためのアップデートを開始すると発表しました。
10.1インチのタブレットをVoLTE対応してもどうなるか?と思いますが、とりあえず対応する見たいです。 ...

ビックカメラ

No Image

ソフトバンクの402SHが値下げされて18,800円と微妙な価格になりました。
また学割の発表が遅れていたドコモもようやくポップ表示を開始しました。

ドコモ

SO-04F:MNP一括1円

a ...

apple,セキュリティ,中国

No Image

昨年アップルは中国でのiPhoneの発売が当初予定よりも大幅に遅れました。
これは中国当局がiPhoneに対するセキュリティの疑念を抱いたためと言われています。

今回アップルはiPhone、iPad 、Macに対し ...

apple

No Image

今週はアップルの決算発表が予定されています。
その前にKGIからアップルの端末の販売台数の予想が発表されました。

予想では、2014年Q4にiPhone6を4,200万台、iPhone6Plusを1,600万台販売 ...

iphone6,iPhone6 Plus,アメリカ

No Image

アメリカの広告会社Chitikaがトラフィックからアメリカの州毎のiPhone使用率を発表しました。
一見すると人口密度が高いところに相関があるように見えますが、実際は収入による相関が高いようです。

ただし収入が多 ...

Android,LG,Lollipop

No Image

LG電子の昨年の旗艦端末LG G3のAndroid5.0のアップデートが間近のようです。
少しずつですが、各メーカーの昨年の主力モデルでもアップデートが進んでいるようです。

Introducing Lollipop ...

まめ情報

No Image

恐らく現在世界最薄のスマートフォンは、vivoのX5Maxの4.8mmでしょう。
現在これを上回る薄さのスマートフォンを開発中であるという情報が流れてきました。

このスマートフォンを開発しているのは、ivviでCo ...

Qualcomm

No Image

発熱問題でサムスンが採用を見送ったと噂されているSnapdragon810ですが、LG電子などは既に採用和決めており熱問題もないとコメントしています。
ただサムスンは問題ありと判断していう情報がリークされています。
そ ...

au,docomo,softbank,キャンペーン,学割

No Image

各キャリアの学割について比較しています。

・2015年学割比較

今までグラフに使用した維持費を表にしました。
全て税抜なので税金分は足してください。
また0ヶ月目は実際は日割りが効きますが全て無 ...

スポンサーリンク