広告

Google

No Image

Googleが主催しているProject Araの会議で、いよいよSpiral 2を発売することが発表されました。
Project Araは色々なモジュールを組み合わせることで、常にスマートフォンをアップグレードできることを目 ...

Xiaomi

No Image

予告どおりXiaomiが、Mi NoteとMi NoteProを発表しました。
両方ともディスプレイサイズは、5.7インチと同じサイズとなっています。
大きな違いは、搭載チップ、RAM、OSが違うことです。
価 ...

Galaxy,Qualcomm,S6,サムスン

No Image

サムスンはGalaxy S6に独自開発したExynosシリーズのチップを搭載することを決めたようです。
このチップは14nmプロセスで製造されます。

ただまだQualcommのSnapdragon810とExyno ...

softbank,キャンペーン

No Image

毎年恒例の学割キャンペーンの季節がやってきました。(⌒-⌒)
学割を使えないユーザーにはまったく関係ないのですが。
ただし今回からは25歳以下が学割という扱いになります。
25歳で学生ですか・・・。 ...

au

No Image

KDDIはWiMAX2+のハイスピードモードがデータ容量無制限でできる『WiMAX2+フラットfor DATA EX』の提供を2015年2月20日から開始することを発表しました。
ただし3日間の3GB制限があり、それを超えた場 ...

UQ,まめ情報

No Image

UQコミュニケーションズの発表会が開催されています。

・UQコミュニケーションズ 2015年発表会 その1

・UQコミュニケーションズ 2015年発表会 その2

最後は肝心のエリア対応ですが、4&# ...

UQ,まめ情報

No Image

UQコミュニケーションズの220Mbps対応にあたり新料金プランが発表されました。
無制限と2段階の2つを準備しましたが、従来の料金からは値上げとなりました。
またLTE使用には、LTEオプション料金1,005円/月が ...

UQ,まめ情報

No Image

UQコミュニケーションズがWiMAX2+の220Mbpsのサービスを発表しました。
モバイル端末としては、2機種のW01とWX01を販売します。

・UQコミュニケーションズ モバイルルーターWX01発表

NEC,UQ,まめ情報

No Image

UQコミュニケーションズは、NECプラットフォームズ社の4x4MIMOに対応したWX01を発表しました。
発売日は3月上旬を予定しているそうです。
CA対応ということで、220Mbpsに対応していますが、4GLTEは非 ...

Huawei,UQ

No Image

UQコミュニケーションズは、Huawei社のキャリアアグリゲーションに対応したW01を発表しました。
発売日は1月30日で、1月16日から先行予約キャンペーンを開始します。
CA対応ということで、220Mbpsに対応し ...

BlackBerry,サムスン

No Image

サムスンはBlackBerryの買収を検討していることがリークされました。
現在の株価に対して38%から60%のプレミアムを上乗せした価格での買収を上乗せした検討しているようです。

数年前までは携帯市場を支配してい ...

Android,HTC,Lollipop

No Image

HTCの端末のAndroid5.0 Lollipopへのアップデートスケジュールがリークされました。
それによるとまず旗艦端末のHTC One M8とM7向けが2015年Q1にリリースされます。
その後、E8、Butt ...

まめ情報

No Image

携帯電話の販売代理店12社が、契約時のトラブル防止似向けて協会を拙劣するそうです。
主に協会加盟各社の店舗から収集した苦情・相談事例をデータペース化して共有することで、販売品質の向上を図るそうです。

昨年国民生活セ ...

apple,セキュリティ

No Image

iCloudがハッキングされ多くの有名人のプライベート写真が流出しました。

・iCloudハッキングされハリウッド女優のヌード写真流出 その1

・iCloudハッキングされハリウッド女優のヌード写真流出 その2 ...

apple

No Image

アップルはアップルの携帯端末に使用されているLTE技術の特許について必須ではないとエリクソンを提訴しました。
これはエリクソンがLTE関連の特許使用料として高額な請求をしているためだそうです。

アップルは特許使用料 ...

スポンサーリンク