広告

au

No Image

イマイチ確信が持てないのですが、auが2015年1月19日12時から春モデルの発表会を実施するようです。
多分春モデルだと思うのですが、Xperia Z4の発表も実施していないのに本当に実施するのでしょうか?
昨年も春 ...

docomo

No Image

ドコモは5つのdシリーズ、dマガジン、dヒッツ、dビデオ、dアニメ、dキッズの契約数が1,000万を突破したことを発表しました。
特にdマガジンが好調のようです。

現在dマガジンを購読していますが、非常にお得感と暇 ...

中国

No Image

中国のCAICTのデータによると、2014年の出荷台数は4億5200万台となり、前年の5億7900万台から21.9%減少しました。
このうち2Gモデルが64.4%減少の6100万台、3Gモデルが2億2000万台、4Gモデルが1 ...

apple

No Image

台湾のサプライチェーンの情報によると、いよいよ12インチのMacBookAirの量産が開始されたそうです。
量産を担当しているQuantaはさらに生産数を増やすために、人員の募集を実施しています。

この12インチの ...

ビックカメラ

No Image

ドコモのSO-02Gですが、残念ながら延長されず値上げとなりました。
そのほかにも微妙に各端末値上げされています。
週末にキャンペーン価格に戻るのか、一旦キャンペーン価格が終了するのか注文です。

ドコモ ...

au,docomo

No Image

KDDIはドコモ光に対抗して、料金の引き下げを行う方向で検討を開始したそうです。
ただしまずはドコモ光の料金プランを見てから対抗策を導入するようなので、2月からの値下げは厳しいかもしれません。

当然ドコモ光にすぐに ...

docomo,Xperia,キャンペーン

No Image

珍しいことにドコモがXperia Z3 CompactのSO-02GのMNP特別限定割を終了し、端末価格を引き上げました。
これに合わせてMNPの月々サポートも増額されています。

なお携帯買取ショップの買い取り価格 ...

apple,iOS,iOS8

No Image

アップルは予定通りiOS8.2のBeta4をリリースしました。
今回のリリースは開発者向けのバージョンになります。

今回追加されたものは、AppleWatchのBluetoothのサポートです。

microsoft,WIndosPhone

No Image

マイクロソフトはWindwos8.1 GDR2をスキップして、Windwos Mobile 10へのアップデートを計画しているようです。
Windows 8.1 GDR2は2014年10月にリリースされる予定でした。

amazon,LG

No Image

CES2015で発表したLG電子のG Flex2が早くもAmazonで予約受け付けが開始されました。
価格は599ユーロで日本円で約84,000円です。
ただし発売日の記載がないのでいつ発売されるか不明です。 ...

セキュリティ,まめ情報

No Image

イギリスのキャメロン首相は、現在暗号化が行われているメッセージアプリがバックドアを設けない限りこれらのアプリの使用を禁止すると発言しました。
そもそも暗号化はスノーデン氏が暴露した情報から急速に進んできており、最新のApple ...

softbank,キャンペーン

No Image

ソフトバンクが2014年12月から実施しているガラケーのりかえ割ですが、当初1月12日まででしたが延長することを発表しました。
新しい終了日は2015年2月1日までです。

このキャンペーンはMNPでガラケーに契約し ...

まめ情報,ランキング

No Image

先日FCCによる世界のブロードバンド転送ランキングを紹介しました。

・ブロードバンド転送速度ランキング

今回はAkamaiによる2014年Q3のインターネットの現状というレポートからの抜粋です。
この会 ...

apple,まめ情報

No Image

写真の共有を目的としたコミュニケーションサイトFlickrが、写真をとるために使用したカメラの情報を発表しました。
現在100億枚を超える写真と1億人のユーザがいます。

やはり人気のメーカーはCanonですが、20 ...

Xiaomi,中国

No Image

かつてはコピー商品の天国だった中国ですが、中国からも世界と戦える企業が登場し始めました。
2014年に世界第3位のスマートフォンメーカーとなったXiaomiもその1つですが、当然の如く偽物が登場しているようです。

...

スポンサーリンク