広告

HTC

No Image

先日HTC One M9の写真がリークされましたが、今回はHTC One M9 Plusの写真がリークされました。

・HTC One M9の写真がリーク

HTC One M9 PlusはHTC One M9に対 ...

Huawei

No Image

HuaweiはMWC2015での発表は行わず独自にP8を発表するようです。
今回からAscendの名前が削除されることになりました。

・Huawei Ascendの名前を廃止?

P8は5.2インチの19 ...

ソニー

No Image

ソニーのBluetoothスピーカーBSP60がFCCを通過しました。
FCC IDはPY7-RD0180です。

通常このブログではスピーカーなどは紹介しないのですが、インパクトが強くて。(; ̄Д ̄)

...

まめ情報,ランキング

No Image

BCNから先週のタブレット売れ筋ランキングがでました。
1月第2週は、1,2がAndroidタブレットでした。
HTCのNexus9も23位にランクインしました。

今週はあまり大きな動きはありませんでした。 ...

まめ情報,ランキング

No Image

BCNから先週の携帯売れ筋ランキングがでていました。
1月第2週は、大きな動きはありませんでしたがSIMフリー端末が3台ランクインしました。

今週も大きな動きはありませんでした。
ただ一括0円が終了したSO ...

NTT,まめ情報

No Image

NTT東西が光卸の光コラボレーションサービスの開始を発表しました。

・NTT東西光卸サービスの開始を発表

これに合わせてSo-netもこのサービスを利用した新サービス『So-net光コラボレーション』を2月上旬 ...

docomo,NTT

No Image

NTT東日本とNTT西日本はそれぞれフレッツ光を様々な事業者に卸提供する『光コラボレーションモデル』を2015年2月1日から開始することを発表しました。
これに伴い、現在フレッツ光及びひかり電話を利用中の契約者は、光コラボレー ...

Galaxy,Note,サムスン

No Image

ドコモが1月21日から実施していたドコモオンラインショップ割の2台のうちSC-02Eがようやく完売しました。
ホワイトは1時間程度で完売したのですが、プランは1日以上かかってしまいました。

ただもう1機種のSH-0 ...

microsoft

No Image

マイクロソフトがwindows10を発表しました。
今回の特徴は、モバイルやデスクトップなどあらゆるデバイスで動作することでしょう。

さらに開発者はどのデバイスでもアプリを作成できるようになりました。
デモ ...

Google

No Image

GoogleがT-MobileとSprintのMVNOとしての参入を検討しているそうです。
本来は昨年から参入する予定だったそうですが、少し遅れて今年からの参入になりそうだそうです。

ただMVNOとして参入した場合 ...

LG,Qualcomm

No Image

LG電子は、LG G Flex2の発売に先立ちSnapdragon810で噂されている問題は、G Flex2では起こらないと発表しました。
さらにSnapdragon810を搭載したG Flex2を内部でテストした結果、既存の ...

ビックカメラ

No Image

またSO-04Fの一括1円が復活しました。
ただし展示場所が変わっていたのでかなり在庫が確保できたのでしょう。
ソフトバンクとauは学割のポップ展示開始しており、激しい戦いが始まりそうです。

ドコモ ...

Oppo

No Image

Oppoが64ピットチップを搭載したU3を発表しました。
この端末は5.9インチのディスプレイ、1920×1080の解像度、自撮りのための広角レンズを搭載しています。
残念ながら噂されていた光学4倍ズームは搭 ...

Sharp

No Image

シャープはauからAQUOS Kを発売しました。
今後このような高機能携帯を投入し、国内のガラケーシェアの4割を獲得する方針だそうです。
現在は2割なのでかなり野心的な目標となります。

AQUOS KではO ...

Galaxy,S6,サムスン

No Image

Galaxy S5はIP67の認証を取得し防水機能を実現しました。
ところが今回Galaxy S6とGalaxy S6 Edgeは防水機能に非対応となったそうです。
これは利益率が低下しているため、防水機能を削除するこ ...

スポンサーリンク