広告

apple

No Image

先日アップルがApp Storeでの販売価格を欧州などの地域で変更することを記事にしました。

・アップル アプリ価格を改定へ

早速変更されたようですが、最大15%も値上げされてしまったようです。
ロシア ...

まめ情報,総務省

No Image

予定では2015年2月からNTTが光卸売りを開始する予定です。
ただやはりケーブルTVとKDDIからの反発が強く、規制強化に向けて動きだすようです。(; ̄Д ̄)

現在の法規制では卸売り業務に届け出は不要ですが、これ ...

U-Mobile,ZenFone 5,格安スマホ

No Image

U-Mobileは取り扱い端末としてZneFone5とfreetel priori2を追加することを発表しました。
価格はZenFone5が26,400円(税別)、freetel priori2が9,800円(税別)と定価販売 ...

TENAA,Xiaomi

No Image

Xiaomiの4GエントリーレベルのスマートフォンがTENAAを通過しました。
この端末の価格は400元と激安ですが、スペックはそこそこのレベルに達しています。

4.7インチで1280×720のディスプレ ...

MNP情報,情報,案件紹介

No Image

正月ということで、かなり案件数も少なく条件も不明なものが多くなっています。
月初めなので余程の良案件以外は特に行く必要もないと思います。

ドコモ
1位:SO-02G
推定利益45,000+31,00 ...

MNP情報,情報,案件紹介

No Image

2015年第2週目ということで、年末年始キャンペーンは今週で終わる可能性が高いです。
最近は2台以上の条件が圧倒的に多いので1台の案件を探すのが難しくなっています。

今週狙う携帯を紹介したので、具体的な案件を紹介し ...

MNP情報,情報,週状況

No Image

2015年第2週目ですが、今週で年末年始キャンペーンが終了します。
auの年末年始限定auにかえる割Plusやソフトバンクののりかえ割などです。
ただしドコモが既にキャンペーンの延長を発表しているので、他社も追従するこ ...

UQ

No Image

2014年10月に2015年春からWiMAX2+の下り220Mbpsサービスを開始するという発表を行っていました。
今回2015年1月15日にネクストステージとして発表会を行うことを発表しました。

タイミングから考 ...

apple

No Image

クリスマス商戦が終了しましたが、アップルはかなりの台数のiPhoneを販売したようです。
USBの2014年Q4の予想では7,090万台と予想していましたが、どうやら6,930万台になったようです。
コンセンサスは6, ...

まめ情報

No Image

CES2015では様々な製品が展示&発表されまていますが、色々特徴的な製品もあるようです。
今回紹介するのは、最大ストレージが320GBとスマートフォンとしては圧倒的に容量が多い端末です。
この端末はSaygu ...

apple

No Image

アップルも徐々に昔の製品の販売を停止していっていますが、今度はiPod Shuffleが販売停止されるようです。
既に従業員に対してしばらくの間供給不足になることを通達しています。
また出荷にも10営業日程度と比較的長 ...

apple

No Image

アップルが12,000人以上の現役及び元従業員から訴訟を起こされる危機に陥っています。
これはアップルストアの従業員に対して、アップルがセキュリティチェックや技術チェックを義務付けいることに起因しています。
このチェッ ...

apple,iphone6,iPhone6 Plus,シェア

No Image

最近のiPhoneの販売の動きを見ていると日本では昨年ほど売れていないような気がしていました。
市場調査会社のKantarの結果が公表されましたが、やはり日本ではシェアを大幅にダウンさせていました。
世界的にみれば、日 ...

apple,iOS

No Image

最近のアップルのソフトウェアの品質が下がって来ています。

・アップルのソフトウェア品質は危機的状況

ソフトウェアの品質を上げる一番簡単な方法は、リリース前のテストを実施する人員を増やすことです。
アップ ...

Google

No Image

検索市場としGoogleが圧倒的ですが、12月の検索市場のシェアではGoogleのシェアがわずかにダウンしました。
その一方でYahooのシェアが大幅に増加しました。
11月の8.6%に対して、12月は10.4%とGo ...

スポンサーリンク