広告

福岡空港 WiFi事情 その2

福岡に来ているので、福岡のネットワーク状況を調べています。
福岡空港の場合は、無料のWiFiスポットが3種類ありました。

福岡空港 WiFi事情 その1

まずは基準となるdocomoのWiFiスポットをチェックします。
いつもはRBBを使用するのですが、諸事情でドコモのスピードテストを使用しています。
このアプリは測定周辺のドコモのスピードを表示してくれるのがいいです。(⌒-⌒)

ドコモのWiFiは802.11nなので理論的には300Mbpsですが、当然そんなスピードはでません。
測定の結果、上り7.62Mbps、下り19.28Mbpsとなかなかの結果になりました。
周辺環境も22.70Mbpsとかなりいい状態のようです。

Screenshot_2014-11-18-13-30-20

まめ情報WiFi,情報

Posted by mobilego