広告

Oppo

No Image

中国の大手スマートフォンメーカーであるOppoは、2018年に日本市場に参入します。
まず2018年1月31日に発表会を開きます。
既にHuaweiが日本市場に参入し、ある程度のシェアを獲得していることからOppoも参 ...

au,docomo,softbank

No Image

大手キャリアは年末年始のキャリアショップの休業を拡大しているようです。
ソフトバンクとワイモバイルは約8割、ドコモは7割、auは6割休業します。

ただ年末年始は普段ショップに行かないユーザーも行く場合が多く、ショッ ...

apple,iPhone8

No Image

ドコモはiPhone8/iPhone8Plusに対して端末購入サポートを適用することを発表しました。
今回対象の契約は、新規・MNPになります。
毎年恒例の年末年始向けのキャンペーンと思われますので、期間限定になるので ...

apple

No Image

アップルが意図的にバッテリーが劣化しているモデルのパフォーマンスを下げていた問題で、バッテリー交換に要する費用を値下げすることを発表しました。

iPhone6以降のモデルでバッテリーを交換する場合、79ドルから29ドルへと ...

other

No Image

サムスンは、2018年1月4日にGalaxy S9に搭載予定のExynos9810を発表します。
Galaxy S9はSnapdragon845とExynos9810の2つのモデルが存在し、Snapdragon845は北米、南 ...

Qualcomm

No Image

Qualcommが来年発売する予定の、Snapdragon460,640,670の仕様がリークされました。
Snapdragon670、640は10nmプロセスで製造され、460は14nnプロセスで製造されます。
67 ...

Qualcomm,まめ情報

No Image

Qualcommの最新チップであるSnapdragon845を採用するスマートフォンのリストがリークされました。
2月に発表されるGalaxy S9/S9+を皮切りに、Xiaomi、HTCと続きします。
6月にXper ...

スポンサーリンク