広告

Google,HTC

Thumbnail of post image 105

GoogleはHTCのPixelを開発していた部門の買収を完了したことを発表しました。
既に昨年、HTCとPixelを開発している部門の買収に合意していました。
これでGoogleは、台湾では2,000人以上の開発人員 ...

LINEモバイル,softbank

LINEMOBILE

ソフトバンクはLINEが運営するMVNOのLINEモバイルと提携することを発表しました。
LINEモバイルが新たに第三者割当増資を実施し、それをソフトバンクが引き受ける形で資本提携します。
そにより、LINEモバイルの ...

まめ情報

No Image

以前から噂が出ていましたが、富士通は伊勢式にポラリス・キャピタルグループに、携帯端末事業社で富士通コネクテッドテクノロジーを譲渡することを発表しました。
ただし、らくらくスマホやArrowsのブランドについては維持されます。 ...

Oppo

Thumbnail of post image 141

中国のスマートフォンメーカーであるOppoは、2月9日からR11sを発売することを発表しました。
販売はビックカメラやヨドバシカメラで行われ、価格は54,980円が予定されています。
6.01インチのディスプレイ、顔認 ...

docomo,Sharp

Thumbnail of post image 122

ドコモは中断していたAQUOS R SH-03JのOSバージョンアップを再開することを発表しました。
2018年1月17日に一時中断しましたが、2週間程度で問題を解消したようです。
既にソフトバンクでも同様にバージョン ...

Huawei

Thumbnail of post image 179

Huaweiの次期モデルであるP20シリーズの色とコード名がリークされました。
Huawei P20は、P20、P20 Plus、P20 Liteの3つのモデルが存在するようです。
また色も、Black,Twiligh ...

LG,ソニー

Thumbnail of post image 194

ソニーはLGディスプレイからテレビ用のOLEDの供給を受けていますが、新たにフレキシブルOLEDの供給を開始します。
これでソニーは新たにフレキシブルOLEDを採用したスマートフォンを開発する可能性が出てきました。

apple,iOS12

Thumbnail of post image 197

最近のアップルのiOSは多くの品質問題が報告されています。
そのためアップルは、次期iPhoneのリリースに合わせて発表するiOS12に対して、品質向上に力を入れることを決定したようです。

このため予定されていた新 ...

総務省

Thumbnail of post image 062

総務省は第4回モバイル市場の公正競争促進に関する検討会を開催しました。
今回は大手キャリアとサブブランドに対する質問に対して、回答を述べる場となりました。
質問内容は大きく分けて4つあります。

接続条件・接続料の ...

キャンペーン,ワイモバイル

Thumbnail of post image 051

ワイモバイルは携帯電話取扱店に来店し、アンケートを回答した全員に、KitCatをプレゼントするキャンペーンを2月1日から開始します。
また1月30日から3月31日まで、総額100万円相当の商品が抽選で合計300名にプレゼントす ...

docomo

Thumbnail of post image 058

ドコモは1月26日から開始していた、DM-01Kの先行予約分が完売したことを発表しました。
先行販売分は4,500台だったので、それほど多い販売台数ではありませんが、それでも予定より1日前倒しで完売したことで人気を見せつけた格 ...

中国

Thumbnail of post image 139

現在OLEDは韓国がシェアの大半を占めています。
アップルがOLEDをiPhoneXに採用したことで、さらに投資が加速すると思われていましたが、予想外のiPhoneXの販売不振で工場の稼働率も落ちしているそうです。
そ ...

Xperia,ソニー

Thumbnail of post image 019

ソニーが今年発売予定のXperia XZ Proが、デュルアカメラを搭載されます。
また5.7インチのディスプレイ、6GBのRAM、Snapdragon845を搭載される予定です。

Galaxy,S9,サムスン

Thumbnail of post image 025

サムスンが今年発売する予定のGalaxy S9シリーズの価格が判明しました。
Galaxy S9は3月2日に予約が開始され、3月9日に発売される予定です。

Galaxy S8は935,000フォンでしたが、Galx ...

vivo

Thumbnail of post image 068

Vivoは10GBのRAMを搭載した、Xplay7を開発しているようです。
このスマートフォンは、ディスプレイに指紋センサーを埋め込んでいます。
さらにストレージも256GB/512GBのモデルがあり、4倍ズームも搭載 ...

スポンサーリンク