広告

楽天

No Image

楽天コミュニケーションズは、外国人観光客を対象にプリペイドSIM及びスマートフォンアプリを合わせたサービス『J=TripGateway』の提供を開始することを発表しました。

プランは2つあり、550MB利用可能なタイプAは ...

softbank

No Image

ソフトバンクは2018年春に、MVNOに対してテザリング機能を開放することを発表しました。
現在はMVNOのSIMカードでiPhoneでテザリングを使用する場合は、テザリングオプションが必要となります。
既にワイモバイ ...

Oppo

No Image

中国で急速にシェアを拡大しているOppoが、日本市場に参入することを発表しました。
なお詳細は、1月31日に記者発表する予定です。
まず日本市場には、R11sを投入する予定です。
R11sは2017年10月に発 ...

総務省

Thumbnail of post image 067

総務省で第3回モバイル市場の公正競争促進に関する検討会が開催されました。
前回はMVNOからサブブランドに対して優遇しているのばないかと、との意見がだされました。
これに対して、KDDIとソフトバンクは総務省の基準に則 ...

au,WALLET

No Image

2016年2月から開始したウェルカムガチャですか、今のところ3,000ポイントと100ポイントがそれぞれ1回という状況です。
年末から急激に状況が悪化してしまいました。
通常は、5回のうち2回程度は10ポイントがでるの ...

まめ情報,ランキング

Thumbnail of post image 189

2018年1月2週目のランキングです。
今週はトップ4は変わらずですが、Android勢が徐々にランクアップしてきています。
低価格のSH01K、Xperia XZsが人気のようです。
一方iPhoneXはつい ...

MNP情報,情報

No Image

1月も3週目に入りましたが、相変わらずiPhone8の一括0円販売が続いています。
今月いっぱいは継続されますが、3月まで継続されるかは不明です。

7日間で見ると、毎週ツイート数が増加していることがわかります。

スポンサーリンク