広告

Google,HTC

Thumbnail of post image 160

GoogleはHTCのPixelを開発していた部門の買収を完了したことを発表しました。
既に昨年、HTCとPixelを開発している部門の買収に合意していました。
これでGoogleは、台湾では2,000人以上の開発人員 ...

LINEモバイル,softbank

LINEMOBILE

ソフトバンクはLINEが運営するMVNOのLINEモバイルと提携することを発表しました。
LINEモバイルが新たに第三者割当増資を実施し、それをソフトバンクが引き受ける形で資本提携します。
そにより、LINEモバイルの ...

まめ情報

No Image

以前から噂が出ていましたが、富士通は伊勢式にポラリス・キャピタルグループに、携帯端末事業社で富士通コネクテッドテクノロジーを譲渡することを発表しました。
ただし、らくらくスマホやArrowsのブランドについては維持されます。 ...

Oppo

Thumbnail of post image 053

中国のスマートフォンメーカーであるOppoは、2月9日からR11sを発売することを発表しました。
販売はビックカメラやヨドバシカメラで行われ、価格は54,980円が予定されています。
6.01インチのディスプレイ、顔認 ...

docomo,Sharp

Thumbnail of post image 183

ドコモは中断していたAQUOS R SH-03JのOSバージョンアップを再開することを発表しました。
2018年1月17日に一時中断しましたが、2週間程度で問題を解消したようです。
既にソフトバンクでも同様にバージョン ...

Huawei

Thumbnail of post image 152

Huaweiの次期モデルであるP20シリーズの色とコード名がリークされました。
Huawei P20は、P20、P20 Plus、P20 Liteの3つのモデルが存在するようです。
また色も、Black,Twiligh ...

LG,ソニー

Thumbnail of post image 162

ソニーはLGディスプレイからテレビ用のOLEDの供給を受けていますが、新たにフレキシブルOLEDの供給を開始します。
これでソニーは新たにフレキシブルOLEDを採用したスマートフォンを開発する可能性が出てきました。

apple,iOS12

Thumbnail of post image 055

最近のアップルのiOSは多くの品質問題が報告されています。
そのためアップルは、次期iPhoneのリリースに合わせて発表するiOS12に対して、品質向上に力を入れることを決定したようです。

このため予定されていた新 ...

スポンサーリンク