広告

Android

No Image

2017年Q4のスマートフォンの平均販売価格が、10%も上昇していました。
従来はAndroidの低価格化で、平均販売価格が下落していました。
この状況は2016年から変化し、2016年から2017年に6%上昇しました ...

apple,iPhone X

No Image

日本でもiPhoneXの販売台数が伸び悩んでいますが、台湾でもiPhoneXの売上高が大幅に減少しているようです。
台湾では11月から販売が開始されましたが、2ヶ月目で前月から30%も売上が減少したそうです。
ただし1 ...

まめ情報

No Image

情報通信研究機構は、小型の原子時計システムの開発に成功したことを発表しました。
原子時計は日本標準時の生成に使用されており、非常に高精度な時計です。

今回開発したシステムは、市販の原子時計に対して面積が30%、消費 ...

apple,iPhone X

No Image

調査会社のCanalysは、アップルがiPhoneXを2017年Q4に2,900万台出荷したことを発表しました。
このうち700万台が中国での出荷になります。
iPhoneXは11月に発売されましたが、当初は供給に苦戦 ...

まめ情報

No Image

ジャパンディスプレイは、静電容量式ガラス指紋センサを開発したことを発表しました。
製品は2018年度中に量産出荷を予定しています。

このセンサはスマートフォン以外の様々な用途に使用できます。
現在はシリコン ...

apple,HomePod

No Image

アップルはHomePodを1月26日予約開始、2月9日に発売することを発表しました。
価格は349ドルです。
ただし日本での発売日は発表されていません。

スポンサーリンク