広告

シェア

No Image

調査会社のGartnerが、2017年Q3のスマートフォンの販売状況を公表しました。
アップルの除くトップ5のメーカーはすべて2桁成長を達成しました。
アップルはiPhoneXの販売が遅れたことが影響しているようです。 ...

FREETEL,MVNO

No Image

SIMフリーの製造・販売を行っているプラスワン・マーケティングが民事再生法の適用を申請しました。
MVNOについては、既に楽天モバイルに売却済みのため影響は受けませんが、そのほかのサービスは停止されます。
なお停止され ...

まめ情報

No Image

今やスマホでゲームを楽しむのは当たり前になりましたが、ゲーム会社としては如何にユーザーに課金してもらうかが重要です。
任天堂がスマホ版どうぶつの森をリリースしました。
任天堂が発売した中で、発売後9日間の課金が多いのは ...

MNP情報,情報

No Image

いよいよ今年も今月で終わりです。
各キャリアともにクーポンの配布、キャンペーンの実施など年末年始に向けて準備が進んでいるようです。
特にサブブランドは、来年から規制の対象になる可能性もあるので、今年中にユーザーを獲得し ...

まめ情報,ランキング

No Image

中古携帯を販売しているムスビーが毎月発表しているランキングの11月版が発表されました。
11月はiPhoneXが発売されましたが、流石に中古販売では出回っていません。
ドコモが端末購入サポートの適用を開始した、Gala ...

まめ情報,ランキング

No Image

11月4週目のランキングです。
発売から1位を死守していしたiPhoneXがあっさりと3位まで後退しました。
全般的にiPhoneXのランクダウンが多くなっています。
在庫もある状態から、やはりiPhoneXの ...

スポンサーリンク