スポンサーリンク
新着記事
: iPhone15
いよいよアップルがiPhone16シリーズを発表します。発売日まではあと2週間程 ...: iPhone15
アップルはiPhone16を2024年9月10日に発表するようです。一時期買取価 ...: iPhone15
8月に入り、一気に買取価格の下げ幅が拡大してきました。まだまだ買取価格の下落が続 ...: iPhone15
8月に入り、一気に買取価格の下げ幅が拡大してきました。iPhone15とiPho ...: iPhone15
iPhone16シリーズの発売まで残り2ヶ月となりました。先週は買取価格が下落し ...広告
ディスカッション
コメント一覧
自分の現状のドコモ回線を音声1+データ1に縮退させた状態での使い道が思いつかないでいたのですが、ドコモですでにパケットパックを契約している人の場合、ワイモバイルの0円維持のPHS副回線のようなものをドコモでも作れるようになるのですね。
ドコモの回線を利用していない人の場合、それだけのためにシェアパック5の6,500円/月を負担しなければいけないですから、MVNOの音声の方が安く上がるとは思いますし、シェアパックを使用していない状態からシェアパックにするとパケット単価が著しく悪化するのでお勧めできるようなものでもないとは思いますが。
こんにちは。icさん。
これはシェアパックユーザーに対する囲い込みだと思います。
ドコモは高齢者の契約者が多いので家族ぐるみで囲い込むことを目指しているのでしょう。
シンプルプランもその傾向が強いように思えます。
シェアプランから若い人がいきなり単独契約すると、MVNOに行かない限りは料金が高額になります。
でもシェアのままだと比較的安いまま。
そんな狙いがあるのではないでしょうか?