広告

Apple Watchユーザーの動向

爆発的な売れ方ではないApple Watchですが、そのユーザーの動向が報告されました。
まずApple Watchを購入したユーザーが最初に購入したBandの種類です。

全体の75%がスポーツバンドを選択しましたが、次に11%がミラネーゼループを購入しています。

0-kFNqeNQrXWy3JZaH-

 

次のバンドの所有者がどのように種類を現在持っているかですが、やはりスポーツバンド1種類のみを持っているユーザーが61%と多くなっています。
一方2種類のバンドを持っているユーザーも25%とかなりの割合を占めていることがわかります。
0-jV0-K5tqIKgiRqvq-

 

さらに今後追加のバンドを購入する予定があるかどうかですが、明確に購入しないと考えているユーザーは19%にとどまりました。
逆に曖昧なユーザーは32%とかなりの割合を占めています。
アップルとしてはこのユーザーに追加のバンドを購入してもらえことが重要となります。
0-4OXYb9olPD5dEqWZ-

 

[ソース:wristly]