広告

2015年4月第2週のMNP動向

4月も第2週に入りましたが、なぜか盛り上がってきました。
春休みも終わったのですが、いよいよ新年度も盛り上がってきました。

今週のツイート数も先週の2倍近い数となっています。
特に土曜日に集中しています。
image

 

30日で見ても年度末を超えてきていることがわかります。
image

 

もう終わったと思ってたiPhone5sも再度復活してきました。
ソフトバンク系のツイートが増加しているのが原因のようです。
ただし条件は問い合わせとなっていますが・・・。
image

 

iPhone6ですが、先週よりも増加しましたがまだまだ年度末には及ばない状況です。
image

 

auの新しい主力端末入りが期待されているSHV31ですが、順調にツイート数が増えています。
image

 

年度末の主力端末であったSCL23ですが、少しだけ復活してきました。
ただやはり2,3月の勢いはありません。
Galaxy S6 edgeの発売が月末ということで、3月に処理に動いていたようです。
image

 

一方SOL26はまだまだ十分な在庫を抱えているようです。
image

 

イマイチ主力になりきれていないHTL23ですが、ツイート数は増加傾向です。
5月に入れば盛り上がるのでしょうか?
image

 

のりかえサポートの適用が開始されたワイモバイルのNexus5ですが、なぜか急増してきました。
image

 

ドコモのSO-02Gですが、4月に入ってからも増加傾向です。
SO-01Gがなくなったのでその影響かもしれません。
image

 

4月も2週目に入ったことで、各キャリア動きが出てきました。
auも順調に主力端末の入れ替えが進んでいるようです。
ドコモはSO-02G一本になったので、ツイート数も増加しています。

ただ条件は3月よりも圧倒的に劣っているので、4月はお休みの時期になるようです。