広告

コンテンツの課金日に注意

最近は携帯ショップもコンテンツを付けてキャッシュバックを増額するショップが増えてきました。
携帯キャリアからのインセンティブが絞られているからでしょうが、コンテンツは外すのに手間がかかるのが厄介です。
auの場合はかんたん決済で利用制限掛ければ一気に解約できますが、それを禁止しているショップもそこそこあります。

一応解約してOKな日以降にこつこつと解約しているのですが、今月はうっかり解約するのを忘れていたので慌てて解約していました。
そこで気づいたのですが、コンテンツの課金日で毎月1日ではないようです・・・。(; ̄Д ̄)

ショップからは2日以降に解約OKとのことだったので、てっきり全て1日課金と思っていました。

image

image

image

 

コンテンツによって課金日が違うので、解約してOKと言われた日以降に直ぐに解約するのが一番お金がかからないようです。
やっぱりコンテンツは嫌いです。(T-T)

まめ情報情報

Posted by mobilego