広告

iPad mini3とiPad Air2のディスプレイ評価

2014年11月5日

発売されたばかりのiPad Air2とiPad mini3のディスプレイの詳細評価が行われました。
評価項目は非常に多岐にわたっており、細かい解析が行われています。

iPad Air2の評価

まずiPad Air2ですが、非常に優れていると判定されました。
ただし、実際には反射防止膜とカバーガラスを結合した以外は、以前のモデルと何も変わっていません。
さらにiPad Airに対して一部性能が低下しました。
たとえば、低輝度で6%、表示電力効率で16%の低下が確認されました。

と言っても、他社のタブレットよりも優れており最高性能のディプレイと評価できます。

 

iPad mini3の評価

はっきり言って大きく失望しました。
もともとのiPad miniはごみ同然のディスプレイでしたが、相変わらず酷い状態です。
色域はわずか62%、iPad Air2で導入された反射防止膜との結合は採用されず、反射率は6.5%と高い。
それなのにiPad Air2との価格差が100ドルで、価格も399ドルとは信じられない。
明らかにAmazon、Google、サムスンなど競合他社のディスプレイの方がすぐれています。

ということで、iPad Air2は非常に優れているようですが、iPad mini3は購入する価値がないようです。(; ̄Д ̄)
iPad mini3はかなり性能に関して批判的なので、購入する場合はiPad Air2がいいでしょう。

詳細な結果は下記になりますが、緑は非常に良い、黄色は良い、赤は悪いという評価になります。

image
image
image
image
image
image
image

 

 

[ソース:displaymate]

apple,iPadapple,iPad

Posted by mobilego