広告

セキュリティ

No Image

WiFiの暗号化技術であるWPA2に仕様の策定による脆弱性が発覚しました。
これはクライアントがWiFiのAPに接続した際に、やり取りする認証や暗号鍵のやり取りに起因しています。
このやり取りの際に、認証や暗号鍵などが ...

iPhone8,韓国

No Image

韓国での発売が遅れていたiPhone8ですが、11月3日から発売されることが決定したようです。
予約開始は10月27日からになります。
当初はiPhone Xとの同時発売ができないか検討したようですが、iPhone X ...

セキュリティ

No Image

東芝は、ネットワークに対するランサムウェア攻撃のため、数週間日本でのフラッシュメモリの製造を中断していたようです。
中断した期間は3~6週間程度で、現在は正常に戻っています。

この中断により10万枚近く生産が落ち込 ...

apple,iOS11,シェア

No Image

iOS11がリリースされて26日目にしてようやくシェアが50%を超えました。
不人気だったiOS10でも16日目で50%超えてきたのですが、iOS11はさらに苦戦しているようです。
一番の原因は、iPhone8シリーズ ...

softbank

No Image

ソフトバンクは今年も買い物の祭典である『いい買い物の日』に参加することを発表しました。
今年は11月11日にYahoo!ショッピングで買い物するとポイントが16倍になるキャンペーンも実施します。
なおいい買物の日は10 ...

OnePlus

No Image

中国のスマートフォンメーカーOnePlusは、スマートフォンのシリアル番号、IMEI番号、MACアドレス、モバイルネットワーク名、WiFiのSSIDの情報を収集していることを発表しました。
これらの情報は、ユーザーの行動に応じ ...

まめ情報,ランキング

No Image

10月1週目のランキングです。
先週までトップ10は全てiPhoneでした。
が、ここに割り込んだのはHuawei P10 liteでした。

なおキャリア別のトップ10を見ると、ドコモはiPhone8Plu ...

MNP情報,情報

No Image

10月2週目が終わりましたが、一気に気温が下がってきました。
関東は終日雨が降っており、肌寒い日々となりました。
選挙ウィークということで、選挙カーもうろうろとしています。

7日間で見ると、今週はかなり好調 ...

スポンサーリンク