広告

カメラのキタムラ

No Image

総務省の規制強化で最も打撃を受けた会社の1つであるカメラのキタムラですが、いまだに回復できていません。
今年も前年度を上回ったのは8月だけで、それも100.1%とわずかに上回っただけです。

さらに例年では書き入れ時 ...

apple,iOS11,シェア

No Image

アップルがiOS11をリリースしてから21日が経ちました。
今回ようやくiOS11のシェアがiOS10を超えました。
今までのOSがシェア50%を超えるに要した期間は、iOS8が10日、iOS9が10日、iOS10は1 ...

docomo,iPhone8

No Image

今年発売されたiPhone8シリーズは比較的在庫もあり、納期も早くなっていますがやはり色別や容量別で差があるようです。
そこで、iPhone8Plus 64GBについて、ドコモオンラインショップから注文した場合の納期を調べまし ...

Huawei

No Image

Huaweiはhonor9を発表しました。
この端末の特徴は、ガラスボディとデュアルカメラ、Huawei Histen Audio Algorithmと呼ばれる音響効果です。
価格は53,800円で10月12日に発売さ ...

BIGLOBE,ZenFone 4

No Image

BIGLOBEは新たにZenFone4/ZenFone4 Selfie Pro/Moto G5s Plusの取り扱いを開始することを発表しました。
これらの機種は、ドコモとauの回線網に対応しています。
販売価格は、M ...

au,BIGLOBE,MVNO

No Image

BIGLOBEはauの4G LTEに対応したMVNOの提供を開始することを発表しました。
料金はドコモのサービスと同額としていますが、3Gのサービスには未対応となっまていす。

microsoft,WIndosPhone

No Image

マイクロソフトのJoe Belfiore氏が、今後はwinfdows10 Mobileに対して新機能や新しいハードウェアのを計画していないことを発表しました。
ただしバグ修正やセキュリティアップデートなどは継続していくそうです ...

Galaxy,Note,サムスン

No Image

アップルはディスプレイの下に指紋センサーを埋め込みことを諦め、FaceIDを採用しました。
サムスンはGalaxy Note9でディスプレイの下に指紋センサーを埋め込むようです。
現在サムスンに対して3つの企業がこの機 ...

apple,iPad

No Image

アップルはiPhone Xで初めてFaceIDを採用しましたが、来年発売予定のiPad Proにもこの機能を採用するようです。
さらにiPhoneにも採用を拡大していく予定です。
これによりAndroid勢もFaceI ...

apple,iOS11

No Image

アップルは開発者向けのiOS11.1 beta2のリリースを開始しました。
今回のバージョンでは、多くの絵文字が追加されています。
また細かいbug fixも行われています。

スポンサーリンク