広告

Galaxy,Note,サムスン

No Image

iPhone6の陰に隠れてしまった感じもしますが、いよいよGalaxy Note4の販売開始日が決まったようです。
現在韓国では、9月26日から販売開始されるようです。

これに合わせて韓国の携帯キャリアは18日から ...

中国

No Image

歩くながらスマホの問題は、小さくて大きな問題です。
各キャリアも色々対策を講じていますが、抜本的な対策はない状態です。

ところが中国で画期的な対策が行われました。
スマホを見て歩くと、通常の歩くスピードより ...

apple

No Image

先日行われたiphoneの発表会でU2が生演奏していました。
その時点で白けていたのですが、さらにしらじらしい芝居が行われました。
U2の新アルバムを無料でダウンロード可能にしよう!!というセリフとともに・・・。

au,docomo,softbank

No Image

数日置きに下取り価格が変更になるので更新が追い付きませんが、恐らく9月18日まで続くのでしょう。

ソフトバンクは、下取りプログラムとのりかえ下取りプログラムの整合性が取れていないので、iphone4,iphone3はその他 ...

au

No Image

先日ドコモに対応してなのか良くわからないiPhone5の下取り価格を増額したauですが、今回はその他の端末についても増額してきました。

・au iPhone5の下取り価格を増額

今回増額してきたのは、iphon ...

UQ

No Image

WiMax2+のサービスを展開しているUQ WiMAXが地下鉄に対してもサービス提供を開始することを発表しました。
WiMax2+は下り最大110Mbpsのスピードで、現在全国に展開中です。

地下鉄対応にあたり、ま ...

softbank

No Image

ソフトバンクは、Sprintの回線を使用した音声通話においても、日本国内と同等の料金でてきる『アメリカ放題』を開始します。
サービス開始時は、2014年9月19日からです。

ただしデータ通信については、年内開始の予 ...

apple,iphone6,iPhone6 Plus,中国移動

No Image

当初の予想とは異なり、中国向けのiphone6とiphone6 Plusは1次販売国からも漏れてしまい、さらには2次販売国からも漏れてしまいました。
中国当局の許可が下りないとの理由のようですが、実際に中国での販売は2015年 ...

apple,iphone6,iPhone6 Plus

No Image

iPhone6とiPhone6 PlusにはNFCが搭載され、アップルペイの利用が可能となっています。
他社がこの機能を利用して様々にサービス提供がされることが期待されましたが、どうやら現状アップルペイの利用のみという制限がか ...

apple,iphone6,iPhone6 Plus

No Image

iPhone6とiPhone6 Plusの仕様は公表されましたが、RAM容量については公表されていませんでした。
今回iPhone6 PlusのRAM容量が1GBであることが確認されました。

すでにAndroidの ...

Google

No Image

Googleが今年のGoogle I/Oで構想を発表したAndroid Oneですが、インドで販売開始されたことは記事にしました。

・Google 100ドルスマホ販売開始

これはGoogleがハード/ソフトと ...

WIndosPhone

No Image

Android、iOSに対抗してい開発が続いているWindwos Phoneですが、8.1のGDR2が10月8日に開発者向けにリリースされるようです。
今回のアップデートで、Snapdragon805のサポート、2Kの画面のサ ...

apple,iPad

No Image

iPhone6とiPhone6 Plusの発表が終わり、次はiPadシリーズの発表が予定されています。
そろそろiPad関係の情報リークの頻度があがると思われますが、まずはケースの写真がリークされました。

今回リー ...

Google,MediaTek

No Image

GoogleはMediaTekのMT6582を搭載したAndroid Oneを3機種インドで発表しました。
今回販売開始されたスマホの価格は、103~106ドルの間です。
スペックは、4.5インチの1.3GHzのMed ...

スポンサーリンク