広告

asus,ZenFone 4

No Image

AsusはZenFone4のグレードダウンモデルとして、ZenFone4カスタマイズモデルを発売することを発表しました。
このモデルは通常のZenFone4に対して、メモリを6GBから4GBへ、チップをSnapdragon66 ...

apple,iPhone SE

No Image

アップルは来年上半期に4インチiPhoneの後継機種であるiPhone SE2を発売する予定です。
iPhone SE2を受注したのは、中国企業のWestronと思われ、年内に施策、2017年Q1から量産に入るようです。

総務省

No Image

総務省は通信業界の寡占化の状況を把握するために、2018年初頭から3月末まで調査を実施することを発表しました。
今まで順調にシェアを拡大してきたMVNOですが、今年に入って大手キャリアの通信料金値下げなどあり急速に成長が鈍化し ...

apple,Qualcomm

No Image

アップルとQualcommの特許訴訟が激化している影響で、アップルは現在iPhoneに使用しているQualcomm製のチップの排除に動くと噂されていました。
早ければ2018年のiPhoneからQualcomm製チップを排除す ...

サムスン

No Image

サムスンが開発していると噂されている折りたたみ式スマートフォンですが、そのモデル番号がサムスンのホームページに掲載されました。
モデル番号はSM-G888N0で、Bluetooth認証で同様のモデル番号が確認されています。

Android

No Image

Android端末は位置情報サービスを無効にしていても、常時位置情報を収集しGoogleに送信していることが判明しました。
Android端末は位置情報を無効にしていても、基地局の情報を利用し位置を割り出してGoogleにその ...

スポンサーリンク