広告

アメリカ,中国

No Image

中国はグレートウォールと呼ばれている様々な通信規制を実施しています。
GoogleやLINE、Twitterなども規制対象ですが、トランプ大統領がこの規制をかいくぐりツイートしたことが話題となっています。
過去にはVP ...

まめ情報

No Image

神奈川県座間市のアパートで9人の遺体が見つかった事件で、菅官房長官はTwitter規制など検討の対象になると考えるとのコメントを発表しました。
ただし国が1企業の事業に対して、介入するのはどうかと思います。
一度手にし ...

イオン,イオンモバイル

No Image

イオンは11月10日から11月17日まで、サイバー”e”セールを開催します。
イオンモバイルも対象で、通常2万円台の機種が一律14,800円、Huawei Mate9が3,9800円などで販売されています。
Huawe ...

MNP情報,イオンモバイル

No Image

イオンモバイルがMNPを対象に乗り換えキャンペーンを実施することを発表しました。
今回対象はMNPのみで、新規は対象外です。
内容は、SIMカードが通常3,000円のところを1円で購入できるとのことです。

イオン,キャンペーン

No Image

昨年から開始初めたイオンのブラックフライデーですが、今年も開催することを発表しました。
今年は11月23日から11月26日までの4日間です。

スマートフォンを販売しているイオンモバイルも当然対象となりますが、今年は ...

BIC SIM,MVNO,キャンペーン

No Image

BIC SIMが実施している2大特典キャンペーンが、2017年12月5日まで延長されました。
通常は月末まで延長されることが多いのですが、今回は中途半端な延長です。
年末に向けて新しいキャンペーンを実施するのでしょうか ...

apple,iPad

No Image

アップルはiPhone Xの機能を取り込んだiPadを開発中のようです。
このiPadは2018年後半に発売される予定で、Face IDやAnimojiがサポートされる予定です。
ただしOLEDの採用については見送られ ...

apple,iPhone8

No Image

iPhone Xの好調に対して、iPhone8は販売不振に陥っているようですが、アップルはiPhone8の2018年Q1の注文を50%削減するようです。
iPhoneの主要組み立て企業である鴻海は、既にiPhone Xの量産に ...

Xperia,ソニー

No Image

祖にはXperia XZ Premiumのファームウェアのアップデートをリリースしました。
今回のリリースでは、RGBC-IR及びレージーAFセンサーが正常に動作しない問題を修正しています。

apple,iOS11

No Image

アップルはiOS11.1.1のリリースを開始しました。
今回のリリースでは、キーボードの自動修正に関するバグやSiriが動作を停止するバグが修正されています。

スポンサーリンク