広告

NTT

No Image

NTT東日本とNTT西日本は、2023年1月31日にフレッツ・ADSLのサービスを終了します。
フレッツ・ISDNを2018年11月30日に新規受付を終了することを発表しました。

なおNTT東日本は、2023年1月 ...

キャンペーン,ワイモバイル

No Image

ワイモバイルは12月1日から、5歳~18歳を対象に学割を実施することを発表しました。
学割が適用されると、データ容量が2倍になるオプションを次の機種変更まで無料で利用できます。
また最大4ヶ月間、スマホプランS/M/L ...

ワイモバイル

No Image

ワイモバイルは2017年冬モデルとして、7機種を発表しました。
スマートフォン4機種、ガラケー1機種、タブレット2機種になります。

Android Oneとしては、HTC製のX2、京セラ製のX3、シャープ製のS3、 ...

サムスン

No Image

サムスンは第2世代の10nmLPPプロセスの量産を開始することを発表しました。
10nmLPPプロセスは、第1世代のLPEプロセスよりも最大10%高性能、15%の低電力を実現しています。
現在、このプロセスを使用して量 ...

総務省

No Image

毎年恒例のユニバーサルサービス料金が改定されます。
今年も例年どおり、従来の3円から2円へと値下げされます。
最近数年は、1~6月は2円、7月~12月は3円という価格設定を繰り替えています。

  ...

Xperia,ソニー

No Image

ソニーがついにXperiaに光学手ブレ補正の機能を導入するようです。
これはソニーがアメリカで商標登録を行ったことで判明しました。
現在ソニーはソフトウェアで同様の機能に対応していますが、何らかの理由で光学式の導入を検 ...

apple,Mac

No Image

アップルは昨日公表されたMacOSの重大な脆弱性に対応したセキュリティアップデートをリリースしました。
この問題は管理者のパスワードを入力せずに、管理者になると言う致命的なバグです。
アップルはこの問題が公表されてから ...

スポンサーリンク