広告

池袋と新宿探検 2016/10/08

関東は今週末も雨・・・。
最近週末は雨ばかりで、MNPの案件と同じくあまりいい状況ではありません。

一方iPhone7の在庫状況は毎週のように改善しています。
以外に早く改善している状況を見ると、今年はそれほど売れていないのかもしれません。

 

ビックロ
雨のためかあまりお客さんがいない状況でした。
iPhone7の在庫も改善していますが、iPhone7以外に目立つポップがないというのが寂しい状況です。

ソフトバンク:7人
au:6人
docomo:5人
でした。

 

LABI1日本総本店
雨でもさすがに旗艦店舗ということで、契約カウンターは混雑していました。
SIMフリー端末の展示売り場もそこそこお客さんがいましたが、新しい端末が発売された影響でしょう。

ソフトバンク:15人
au:14人
docomo:8人
でした。

 

ビックカメラ池袋店
何気に中国人観光客が多いようです。
こちらは少し混雑していましたが、若干いつもより空いている状況でした。
iPhone7だけではなかなか厳しいのかもしれません。

ソフトバンク:4人
au:5人
docomo:6人
でした。

 

感想
毎週のようにiPhone7/iPhone7Plusの在庫状況が改善しています。
昨年発売されたiPhone6sよりも早い状況のようです。
iPhone7は日本専用モデルなので、それなりに数を確保していると思うのですが少し在庫の改善状況が早いように思えます。
やはり例年のように売れていないのかもしれません。

一方期待のAndroid冬モデルはなかなか発表されない状況が続いています。
ドコモは今月中に発表することを表明していますが、さらに料金プランも追加するようです。
当然のごとく、auやsoftbankも追従すると思いますが、MVNOとの競争が激化しそうです。