広告

まめ情報

No Image

スマートフォンに求める機能として色々な項目があります。
今回男女別で、どのような機能を求めるのか、アンケートが実施されました。

やはりトップは男女共にバッテリー寿命でした。
2位は飛散防止スクリーンで、皆さ ...

Qualcomm,サムスン

No Image

Qualcommの次世代のチップであるSnapdragon830をサムスンが全量生産することに決定したようです。
このチップは10nmプロセスで製造されますが、サムスンはGalaxy S8の50%にこのチップを搭載するそうです ...

Google,セキュリティ

No Image

Googleストアのアプリから400以上のトロイの木馬やマルウェアが発見されたそうです。
これらのコードは4月頃に発見され、一度インストールすると、ネットワークの侵入や機密データのダウンロードなどを行います。
さらには ...

まめ情報

No Image

IDCは2016年の国内スマートフォン市場が縮小に転じると発表しました。
2016年Q2はiPhoneの影響で、前年同期比1.2%の増加となりました。

一方通年では、法人向けがプラス成長の一方で個人向けは大手キャリ ...

Google,Nexus6,Nougat

No Image

一部ではリリースされないのではないかと噂されていたNexus6/Nexus9向けのAndroid7.0ですが、Nexus6のOTA版とファクトリー版がリリースされました。
OTA版はこちら。ファクトリー版はこちらからダウンロー ...

Google

No Image

Googleが開発しているPixel/Pixel XLの画像が、オンラインショップで相次いで登場しました。
PixelはSnapdragon821を搭載し、5インチの1080×1920のディスプレイ、4GBのRAMと ...

apple

No Image

アップルは2016年Q4の決算発表を10月27日から10月25日に変更することを発表しました。
今回の決算発表で注目されるのは、iPhoneとMacの販売台数がどの程度なのかになります。

恐らくiPhone7の販売 ...

スポンサーリンク