広告

Galaxy,Note,サムスン

No Image

サムスンはバッテリーの交換後も相次ぐ問題に対応するため、Galaxy Note7の販売を終了することを発表しました。
既に生産を中止しており、Galaxy S8の発売時期を考慮するとGalaxy note7を諦めるのが得策と考 ...

総務省

No Image

総務省は第5世代移動通信システムの早期実現に向けて、基本戦略を検討することを决定しました。
5Gは超高速、多数同士接続、低遅延という特徴を有しており、日本の経済成長に不可欠なIoT時代のICT基盤として早期実現が期待されていま ...

softbank

No Image

ソフトバンクはと東京ガスは、東京ガスが低消費電力LTE通信端末を活用したガスの消し忘れ見守りサービスの共同実証実験を開始することを発表しました。
今回LTEのカテゴリー1という規格を使用し、ネットワーク側は最新の標準規格リリー ...

KDDI

No Image

KDDIは法人向けにインマルサットサービスのグローバル衛星携帯電話『IsatPhone2』を発売することを発表しました。
最大の特徴は、衛星携帯電話として最長の待受時間160時間を達成し、防水・防塵・耐衝撃にも対応していること ...

apple,iPhone7

No Image

サムスンのGalaxy Note7の爆発・発火問題が大きく取り上げられていますが、iPhone7の爆発が報告されました。
今回ビデオで録画中に爆発し、ガラスが飛散し顔などあたったようです。

apple,Apple Watch

No Image

イギリスは閣議中はApple Watchの使用を禁止することを決定したようです。
これはロシアなどによるハッキングで盗聴とされることを恐れた処置です。

既にタブレットやスマートフォンの使用は禁止されています。

apple,iOS10

No Image

アップルはiOS10.1ベータ3をリリースしました。
このバージョンではiPhone7Plusのカメラで利用可能なぼかし機能を含んでいます。
またバグFixも含んでいます。

スポンサーリンク