広告

セキュリティ

No Image

アメリカのヤフーが情報機関の要請で、自社のメールサービスの内容を監視していたことが暴露されました。
この決断を下したのは、CEOのメイヤー氏でこれに反発して多くの社員が退職したそうです。

ヤフーは監視するために専用 ...

Google,Nexus5x,Nexus6P

No Image

Googleは新しくPixel/PixelXLを発表しました。
日本での発売予定は不明ですが、今まで販売していたNexus5XとNexus6PがGoogleStoreから削除されました。

これで日本でのGoogle ...

MVNO

No Image

BiglogeはTraffic Management Solutionを採用し、その機能のD-TCPを利用することで、通信集中時の通信速度を最大2倍に高速化できることを確認しました。
D-TCPは通信のトラフィックにあわせて、 ...

まめ情報,ランキング

No Image

中古携帯を販売しているムスビーが毎月発表しているランキングの9月版が発表されました。
トップは相変わらずドコモのiPhone5sです。
トップ5までは全てiPhoneシリーズが占めました。
今回iPhone7が ...

softbank

No Image

調査会社のcomScoreは日本のSIMフリー携帯の動向を発表しました。

まずSimフリーの年齢別使用率では、35-44歳が22%と最大でした。
一方65歳以上も13.9%とかなりの比率となっています。

Google

No Image

GoogleはGoogle Assistanceを利用できるGoogle Homeを発表しました。
価格は129ドルで11月4日発売予定です。

上半分は白色、下半分は色々にカラーを準備ています。
内部には高 ...

Google,Pixel

No Image

GoogleのPixelがスマートフォンの中で最高の評価を獲得しました。
今までの最高評価は、HTC/Galaxy S7 Edge/Xperia X Performanceの88点でした。

カメラでの高評価の理由は ...

Google,Pixel

No Image

Googleは予定通りPixelとPixel XLを発表しました。
既にリークされたとおり、Pixelは5インチのディスプレイ、Pixel XLは5.5インチのディスプレイを採用しています。
製造はHTCが担当している ...

apple,iOS10

No Image

アップルはiOS10.1のベータ2をリリースしました。
今回iPhone7Plusのカメラ機能として、ぼかしを追加しています。

スポンサーリンク