広告

apple,iPhone7,iPhone7Plus

No Image

アップルのiPhone7が発売されました。
予想より好調ということで、7-9月期に4,400万台のiPhoneを発売すると予想されています。
ただ昨年は4,800万台発売したので、それよりも400万台減少することになり ...

iPhone7,iPhone7Plus,中国

No Image

iPhone7はあまり人気がないと言われていますが、やはり中国では密輸が摘発されました。
今回摘発されたのは、香港から400台密輸されたそうです。

さらに60件近くの密輸が摘発されています。
なお品薄のジェ ...

apple,TSMC

No Image

アップルのiPhone7に搭載されているA10チップは、当初TSMCの10nmプロセスで製造されると予想されていました。
ところが実際にチップを分解した結果、16nmプロセスで製造されていることが判明しました。
A10 ...

Galaxy,Note,サムスン

No Image

バッテリーの爆発で販売に大きくダメージを受けたGalaxy Note7ですが、ようやく販売が正常化するそうです。
韓国では9月28日から、欧州では10月初めから問題ないバッテリーを搭載したバージョンが販売されます。

apple,iPhone7

No Image

iPhone7Plusにノイズ問題が報告されています。
重い負荷がかかるとノイズ音が顕著に聞こえてきます。
ノイズ源はA10チップの付近であることから、このチップが原因ではないかと推測されています。

まめ情報,ランキング

No Image

9月2週目のランキングが発表されました。
ドコモのdtabはトップ3から脱落しました。
Huaweiが1,2位を獲得し、日本でも完全にHuaweiが認められていることが分かります。

 メーカー製品名容量 ...

まめ情報,ランキング

No Image

9月2週目のランキングが発表されました。
相変わらずトップ3は変わらない状態です。

1位と2位が入れ替わるだけの状態が続いています。
来週はiPhone7が発表されているので、おそらくすべてiPhone7に ...

スポンサーリンク