広告

まめ情報

No Image

TCAと各キャリアはユーザーが申告した迷惑メールに関する情報の相互提供を開始することを発表しました。
従来は各キャリアのユーザーが申告した迷惑メールの情報は、自社でのみ使用していました。

10月1日からは、これらの ...

softbank,キャンペーン

No Image

既にドコモがiPhone7向けのキャンペーンを開始しました。

・ドコモ iPhone7向け予約を告知

ソフトバンクはハガキでキャンペーンの告知を開始しました。
話題のスマホと濁していますが、iPhone ...

Foxconn,iPhone7

No Image

アップルのiPhoneを製造しているFoxconnからiPhone7の出荷が確認されました。
今回の出荷は、アメリカ、イギリス、オランダ、イタリア゛との地域に向けたもののようです。

比較的遠距離地域向けに先に出荷が ...

Google,Huawei

No Image

GoogleはHuawei製の7インチタブレットを年内に投入するようです。
このタブレットは4GBのRAMを搭載していますが、詳細については不明のようです。

Google’s Huawei-built ...

Google

No Image

Googleは最新のChomeが2015年版のChromeよりも26%改善したことを発表しました。
パフォーマンスが急速に改善した理由は、Flashのサポートを停止しHTML5への以降を加速させたことが影響しているようです。 ...

総務省

No Image

総務省はNHKに対して、ワンセグのみ所有している世帯の受信料を事実上、免除するようにNHKに求め方針のようです。
現在裁判でワンセグに対する受信料の可否について争われています。

・高市大臣 ワンセグもNHK料金支払 ...

apple,ソニー

No Image

アップルが世界的に展開しているApple Payですが、日本でもサービスの提供を2017年から開始するそうです。
正式な発表は9月7日に開催されるアップルのイベントで発表されます。

2017年に開始される理由は、手 ...

スポンサーリンク