広告

ドコモ 2014-2015年冬春モデル発表会 その1

2014年11月5日

ドコモの2014-2015年冬春モデルの発表会が始まりました。
まずは新サービスの発表です。

1.hitoe
所謂健康系のサービスで、運動時間、距離、カロリー、移動経路などをクラウドに蓄積できます。
蓄積したデータは、専用アプリとwebからデータを確認できます。

2.インテリジェンスサービス
ひつじをこき使うサービスです。
しゃべってコンシェルの強化、はなして翻訳がメインのようです。
あまり興味ないですね。

3.ドコッチ
ネーミングセンスが・・・。(; ̄Д ̄)
ちょっと面白いと思った機能で、子供と出かけた時にある一以上子供が離れると警告を出してくれる機能です。
Bluetoothのペアリング機能を使用しているので、Bluetooth4.0から利用可能となったPXPを使用していると思われます。
これでペアリングしたデバイスとの距離を判別することができます。
気になるのはどの程度の距離を想定しているかです。
Class1の100mだと十分だと思いますが、Class2の10mだと少し厳しいかも・・・。

docomodocomo

Posted by mobilego