広告

在留韓国人が機種変更

2014年11月5日

ドコモショップでスマ放題の音声プランをデータプランに変更してきました。(⌒-⌒)

ドコモ カケホーダイプランiPhoneからカケホーダイに変更 その3

そこで機種変更にきた在留韓国人の方を見かけました。
ドコモショップで機種変更を行わなくなってかなり経つので、興味津々で見ていたのですがかなり厳しいチェックを受けていました。
恐らく転売のための機種変更だと思いますが・・・。
iPhone6 PlusのSIMをGalaxy Note3に刺しても大丈夫か?と聞いていたので間違いないでしょう・・・。(; ̄Д ̄)

まず、在留証明書、在留期間、銀行カード、証明書等を提示を求められていました。
特に在留期間は厳しく問われていました。

1時間程度待たされていましたが、だんだんと貧乏ゆすりが激しくなってきていました。

結局機種変更できたようですが、かなり海外の方の審査を強化している様子が伺えました。
そういう意味でいうと、アップルストアで購入する場合のほうが楽なのかもしれません。