広告

docomo

Thumbnail of post image 061

ドコモは5月25日からベーシックパック・ベーシックシェアパックの受付を開始するに伴い、一部のユーザーのMy docomoでドコモずっと割のポイント進呈が、誤表示する可能性があることを発表しました。

なお誤表示されは場合でも ...

Qualcomm

Thumbnail of post image 053

Qualcommは、ミドルレンジ向けのチップセットであるSnapdragon710を発表しました。
既に出荷を開始しており、このチップを搭載したスマートフォンは2018年Q2以降で、XiaomiのMiシリーズになります。

Google

Thumbnail of post image 056

GoogleはGoogle Payで、新たににSuicaとWAONが利用できるようになったと発表しました。
これで対応している電子マネーは、Suica、nanaco、Edy、WAONの4種類になります。

MediaTek

Thumbnail of post image 132

MediaTekは、ミドルレンジ向けのチップであるHelio P22を発表しました。
Helio P22は、2GHzで動作する8つのCortex A53を搭載しています。
またプロセスは12nmプロセスを使用しており、 ...

ZTE

Thumbnail of post image 064

中国のメーカーであるZTEは、アメリカの制裁のために31億ドル程度の損失を被ったようです。
今週に入ってから、アメリカと中国の間でZTEに対する制裁が解除されるとの観測が出ています。
ただしその場合でも、高額な罰金を支 ...

apple,TSMC

Thumbnail of post image 036

TSMCはアップルが今年発売する予定のiPhoneに搭載するA12チップの量産を開始しました。
昨年発売されたiPhone8やiPhoneXのチップは10nmプロセスで製造されていたので、1世代進んだプロセスで製造されているこ ...

スポンサーリンク