広告

シェア,中国

Thumbnail of post image 095

以前は中国市場はサムスンやアップルがシェアの多くを占めていましたが、最近は中国メーカーが大部分のシェアを占めるようになってきました。
年々中国のスマートフォンメーカーは、中国でのシェアを拡大しています。
現在トップ4の ...

アメリカ,中国

Thumbnail of post image 059

アメリカ政府はZTEに対して、7年間のアメリカ企業との取引を停止することを発表しました。
これによりZTEのスマートフォン事業や通信機器事業は、大打撃を受けることが予想されます。

さらにアメリカ政府は、中国の通信機 ...

Foxconn

Thumbnail of post image 170

Foxconnは東芝メモリの買収にも参戦し、さらに半導体グループも設立しました。
日本は半導体の勢いがありませんが、世界で見ると半導体は成長産業となっています。
そのためFoxconnも半導体の12インチ工場の建設を検 ...

Antutu,Oppo

Thumbnail of post image 181

Oppo F7がベンチマークで不正な動作を行っていたようです。
Oppo F7は、MediaTekのHelio P60を搭載しています。
いくつかのスマートフォンの結果と比較すると、Snapdragon636ゃ660を ...

Galaxy,S9,サムスン

Thumbnail of post image 124

サムスンはGalaxy Note9の中国の工業情報化部の認証を取得したようです。
モデル名は、SM-N9600とSM-N9608で、中国モデルと思われます。

シェア

Thumbnail of post image 023

調査会社のIDCによると、2018年Q1はスマートフォン市場が前年同期比で2.9%減少したことを発表しました。
特に中国市場の出荷量が減少したこが大きな要因です。

Apple、Xiaomi、Huaweiは出荷量を増 ...

スポンサーリンク