広告

Android,Google,シェア

Thumbnail of post image 006

毎月Googleが発表しているAndroidのバージョン別シェアの2018年5月版が発表されました。
Androidで最大のシェアは、Android7の30.2%、次がAndroid6.0の25.5%です。
最新版のA ...

総務省

Thumbnail of post image 055

総務省は無線LANの5.2GHz帯の屋外利用を可能にするために、電波法の一部を改正することを決定しました。
無線LANは使用機器の増加により、使用周波数帯域の拡張が必要になってきました。
そこで屋内利用に限定している5 ...

セキュリティ,まめ情報

Thumbnail of post image 193

ヤフーはYahoo! Japan IDに設定しているパスワードを無効とし、リスト型攻撃による不正アクセスを防止する機能の提供を開始しました。
パスワードを無効化した場合、Yahoo! Japan IDに登録しているSMSやメー ...

アメリカ

Thumbnail of post image 027

トランプ大統領になって、ネットの中立性が破棄される予定でした。
ところが、上院はネットの中立性を維持する決議案の可決に成功し、当面ネットの中立性を維持することに成功しました。
当初は6月11日にネットの中立性が失効する ...

asus,ZenFone 5

Thumbnail of post image 177

AsusはZenFone5の販売を開始しました。
早速カメラの評価が行われましたが、ミドルレンジのスマートフォンとしてトップの90点を獲得しました。
これはGoogle PixelやHTC U11などと同等のレベルで、 ...

apple,iOS11

Thumbnail of post image 182

アップルは開発者向けのiOS11.4 beta6のリリースを開始しました。
前回のbeta5のリリースからわずか3日でのリリースとなります。

アップルのWWDCが6月4日に開催されるため、そろそろiOS11.4も最 ...

スポンサーリンク