広告

まめ情報

Thumbnail of post image 183

アメリカの法律事務所が、大手DRAMメーカーであるサムスン、SKハイニックス、マイクロがDRAMの価格を不正に引き上げたという疑惑で提訴しました。
現在これら3社でDRAMのシェアの95%以上を占めています。
そのため ...

MediaTek,ZTE

Thumbnail of post image 075

アメリカの制裁により、ZTEはスマートフォンに必要な部品の多くを入手不可能となっています。
またAndroidの使用も難しくなっています。

MediaTekはZTEへチップを供給していますが、台湾当局の要請により出 ...

apple,iMAC

Thumbnail of post image 176

アップルは2018年に新しいMacBook Airを発売する予定ですのが、その量産をQ2後半に延期したようです。
新しいMacBook Airは、スリムデザインで高解像度スクリーンとIntelの最新チップを搭載する予定です。 ...

Sprint,T-Mobile

Thumbnail of post image 073

ソフトバンクの子会社であるSprintとT-Mobileが合併することで合意したことを発表しました。
ソフトバンクは新会社の株式の持ち分を27.4%持つことになります。
新会社の契約者数は、1億2700万人になり、2位 ...

まめ情報,ランキング

Thumbnail of post image 147

2018年4月3週目のランキングです。
この週は大きな動きがありませんでした。
ただワイモバイルのS4が16位から一気に8位までランクアップしてました。
これでワイモバイルはトップ10に3機種ランクインしたこと ...

MNP情報,情報

Thumbnail of post image 183

4月も終了し、来週から5月に入ります。
GW明けで一旦キャンペーンが終了するようですが、月末からAndroidの夏モデルの発表が開始されます。
そのため新しいキャンペーンも開始されるでしょう。

7日間で見る ...

スポンサーリンク