広告

apple,iPhone X,シェア

Thumbnail of post image 109

久しぶりにiPhoneXとiphone8シリーズのシェアの推移です。
iPhoneXの不振が伝えられていますが、Mixpanelの調査でもiPhoneXの勢いが鈍化していることがわかります。

ただiPhoneXの勢 ...

docomo

Thumbnail of post image 064

ドコモはマンホール型の基地局を開発したことを発表しました。
この基地局は半径90m程度の比較的小さなエリアをカバーするものです。
景観に配慮が必要な地域での使用を想定しています。

既に札幌で検証がスタートし ...

Huawei

Thumbnail of post image 115

HuaweiはHonor10を4月19日に発表する予定ですが、そのプレス画像がリークされました。
Honor10は、デュアルカメラ、クワッドLEDフラッシュ、また温度によってボディの色が変わる可能性があるようです。

Galaxy,S9,サムスン

Thumbnail of post image 024

サムスンはGalaxy S9シリーズに、ソニー製のIMX345とサムスン製のS5K2L3を採用しているようです。
現在サムスンとソニーは、3層スタックのセンサーチップを製造していますが、サムスンも今回3層スタックのセンサーチッ ...

Sprint,T-Mobile

Thumbnail of post image 135

毎回買収の交渉が行われますが、毎回失敗しているTモバイルとスプリントの交渉が始まったようです。
これで交渉は4年間で3回目になります。
昨年11月に交渉は決裂しましたが、現在再度買収のための予備交渉をおこなっているとの ...

スポンサーリンク