広告

apple,iPhone9

Thumbnail of post image 100

アップルはiPhone9の部品調達を5月から開始するようです。
ただコンデンサーや抵抗などの受動部品が、生産者の撤退と需要の急増で逼迫しており、アップルもこの影響を受ける可能性があります。
そのため例年よりも前倒しで、 ...

韓国

Thumbnail of post image 008

韓国で、通信料金の原価が公開されることになりました。
これは韓国の最高裁判所の半径で、SKテレコム、KT、LGープラスは原価の資料を公開しなければならなくなりました。
公開範囲は、2G、3Gの資料で、人件費などの一部は ...

docomo

Thumbnail of post image 099

ドコモはXperiaを含む5機種について、端末購入サポートを適用することを発表しました。
今回は機種変更に対する適用が多くなっています。

 

apple,サムスン

Thumbnail of post image 035

サムスンは次期iPhoneX向けのOLEDディスプレイの生産を開始したようです。
昨年発売したiPhoneXは、予想を大幅に下回ったたためにサムスンはOLEDのラインの一部の生産を停止していました。
今回次期iPhon ...

apple

Thumbnail of post image 138

アップルとサムスンは韓国の企業からTouchIDの特許違反で訴訟を起こされました。
この企業はパテントロール企業のようで、スマートフォンのホーム画面を指紋でロック解除するソリューションを2011年に登録しています。
こ ...

apple

Thumbnail of post image 190

アップルはApple Musicの有料ユーザーが4,000万人を突破しました。
現在ストリーミング配信サービスのトップであるSpotifyは、7000万の有料ユーザーを獲得しており、全ユーザーは9,000万人を突破しています。 ...

スポンサーリンク