広告

総務省

Thumbnail of post image 161

予定では2020年から5Gのサービスが開始されることになります。
5Gでは、6GHzを超える周波数帯が使用されますが、現在機器から放射させる電波から人体を保護するための指針や評価方法が規定されていません。

そこで総 ...

apple

Thumbnail of post image 119

アップルはiPhone8シリーズから、ワイヤレス充電を採用しました。
このとき規格としてQiを選択しましたが、そのほかの規格についても開発していました。

今回アップルは、Qiワイヤレス充電についてさらに開発を加速す ...

Google

Thumbnail of post image 117

Googleは、家庭用無線ルーターであるGoogle WiFiを4月26日から発売することを発表しました。
屋内に複数台設置すると、それぞれが相互通信するメッシュネットワークを構築できます。
価格は、1台15,000円 ...

docomo

Thumbnail of post image 097

NTTグループは、海賊版サイトをブロッキングを実施すると発表しました。
これに対して全国地域婦人団体連絡協議会は、刑事告発を行うことも辞さないも公表しました。

これはNTTグループが実際にブロックを行った場合に、他 ...

docomo,日本通信

No Image

日本通信は『b-mobile S 990ジャストフィットSIM』の対応キャリアとして、ドコモを追加することを発表しました。
ドコモ向けは2018年4月27日から提供を開始します。

ジャストフィットSIMは、1GB単 ...

apple,iOS11

Thumbnail of post image 173

アップルはiOS11.3.1のリリースを開始しました。
このバージョンでは、純正品ではない画面部品を使用して交換した場合、タッチ操作が正常に機能しなくなる問題に対応しています。
当初からアップルはこの問題はバグと発表し ...

asus,ZenFone 5

Thumbnail of post image 166

既にMWC2018では発表済みのZenFone5を、日本国内でも5月15日に発表します。
表題は、『#Back To 5 ~AIで新たなる境地へ~』で、ZenFone5の登場を強く示唆しています。

ZenFone5 ...

OnePlus

Thumbnail of post image 100

OnePlusは新しい旗艦モデルであるOnePlus6が5月21日に発表される予定のようです。
予想では4月末か5月上旬に発売されると言われていました。

OnePlus6は6.28インチのAMOLEDディスプレイ、 ...

スポンサーリンク