広告

UQ,量販店

Thumbnail of post image 178

大手キャリアの競争も激しかったのですが、サブブランドも3月は頑張っていました。
ただどうしても最新型のiPhone8などが一括0円で販売されているため、目立たないのですが・・・。
総務省の規制外にあるため、CBも制約な ...

iPhone7,量販店

Thumbnail of post image 005

4月以降もiPhone7の一括0円販売は継続されると思われますが、CBは削減されるでしょう。
4月以降は、当面iPhone7がiPhoneシリーズの主力になるのでしょうか?

iPhone8,量販店

Thumbnail of post image 143

全キャリアの主力販売モデルであるiPhone8シリーズですが、今日も絶好調でした。
ただこれも3月で終了するようなので、4月以降は値上がりすると思われます。

今度一括0円には夏頃でしょうか?

iPhone X,量販店

Thumbnail of post image 088

いよいよ今日で3月も終わりです。
各量販店ともに、やはり31日まででキャンペーンを終了するようです。
明日まで延長するのではないかと思ったのですが・・・。

結局iPhoneXの安売りに、ソフトバンクは参戦し ...

apple,中国

Thumbnail of post image 181

中国でドローンを使用したiPhoneの密輸が発覚しました。
密輸した総額は5億元相当のスマートフォンで、ドローンで深センと香港の間にケーブルを張ることで密輸していました。
密輸は夜に行われ、毎日15,000台のスマート ...

MediaTek,Xiaomi

Thumbnail of post image 022

MediaTekはハイエンドチップからミドルレンジのチップへと、主力製品を移しました。
その第一弾の製品ではあるHelio P60の販売が、好調に推移しているようです。

まず4月にOppoがR15で採用し、Vivo ...

MNP情報,情報,週状況

Thumbnail of post image 156

3月も今日で最後です。
今年は月末まで、CBの増額が続く結果となりました。
久しぶりに総務省の口先介入もなかったので、キャリアも中旬以降はCBを増額してきました。

 

ドコモ

apple,韓国

Thumbnail of post image 168

アップルがソフトウェアで、古いバッテリーを搭載しているiPhoneのパフォーマンスを下げていた問題で、集団訴訟が起こされました。
今回の集団訴訟は63,767人が参加しており、1人当り20万ウォン(約20,000円)ずつ支払う ...

まめ情報

Thumbnail of post image 101

FCCは全世界での衛星ブロードバンドサービス提供を目指すSpaceXの計画を承認しました。
SpaceXは、4425個の小型低軌道衛星を使用することで、現在ネットに接続できない地域でもアクセスできるようにすることを目的としてい ...

楽天

Thumbnail of post image 036

楽天は2019年に携帯事業に参入しますが、大手キャリアよりも格安な4,000円/月程度での料金を検討しているようです。
動画配信や楽天の各種サービスと連携することで、ユーザーを獲得し、3,4年で黒字化を目指します。

docomo,iPhone X,iPhone8

Thumbnail of post image 057

ドコモはiPhone8、iPhone8Plus、iPhoneXが下りで最大594Mbpsに対応したことを発表しました。
ただしiOS11.3にバージョンアップする必要があります。
これまでは、3CAだたのが4CAに対応 ...

Galaxy,S9,サムスン

Thumbnail of post image 130

サムスンのGalaxy Note9が公式ページに登場しました。
Galaxy Note9のモデルは、SM-N960Uで今年の9月に発売されると予想されています。
現在Android8.1でテストされており、6GBのRA ...

Huawei

Thumbnail of post image 155

サムスンやアップルなどが、折りたたみ式のスマートフォンの開発を行っていますが、Huaweiも開発を行っているようです。
開いた時のサイズはタブレット並みのサイズになるようです。

apple,iOS11

Thumbnail of post image 184

アップルはiOS11.3をリリースしました。
iOS11.3はiPhone、iPad、iPod touchで利用できます。
iOS11.3では、新しいAnimoji、バッテリーの状態を確認、プライバシーの向上、バグの修 ...

softbank

Thumbnail of post image 175

ソフトバンクは2018年のパ・リーグ公式戦全線、交流戦、パ・リーグクライマックスシリーズの全試合を生中堅で視聴できるサービスを開始することを発表しました。
これはiPhone、iPad、ソフトバンクスマートフォン、タブレットで ...

スポンサーリンク