広告

IIJ,MVNO

Thumbnail of post image 080

IIJはフルMVNOの事業を開始することを発表しました。
これで独自にSIMカードを製造・販売ができるようになり、様々な独自サービスを提供できるようになります。

第一弾として、法人向けのデータサービスを3月15日か ...

Galaxy,S9,サムスン

Thumbnail of post image 112

サムスンのGalaxy S9シリーズが発売されましたが、そのカメラのレンズが中国製であることが判明しました。
サムスンが旗艦モデルに中国製のレンズを採用するのは初めてのことです。

サムスンにレンズを供給した中国企業 ...

MVNO

Thumbnail of post image 134

TOKAIコミュニケーションズは格安モバイルサービスLIBMOの1周年を記念し、富士山モバイルキャンペーンを開始しました。
富士山の日にちなみ富士山デザインのSIMカードを枚数限定で販売します。

またSNSに富士山 ...

apple,iPhone8

Thumbnail of post image 103

アップルのiPhone8Plusの製造を担当しているwistron社が、2週間アップルにより生産を停止されられていたという情報が流れています。
生産を停止したのは、3月8日から2週間です。
Wistronはアップルの同 ...

docomo

Thumbnail of post image 187

ドコモは海外でも契約中のパケットパックの容量が使えるサービス『パケットパック海外オプション』の提供を開始しました。
利用開始するまで通信料金がかからず、24時間後に自動的に通信が止まります。
また205の国と地域で、9 ...

apple,iPhone8,MVNO

Thumbnail of post image 034

株式会社BWAジャパンは、ケーブルスマホプロジェクトにおいて一部のケーブルテレビ事業者が、iPhone8とiPhone8Plusの取扱を開始したことを発表しました。
なお取り扱うiPhone8シリーズは、日本モデルの中古未使用 ...

MediaTek,Meizu,Oppo,Xiaomi

Thumbnail of post image 166

MediaTekがMWC2018で発表したHelio P60の採用が拡大しているようです。
このチップはミドルレンジをターゲットにしたものですが、Xiaomi、Oppo、Meizuが採用することを決定しました。
Opp ...

Huawei

Thumbnail of post image 037

Huawei P20 Liteが3月26日から発売されるようです。
既にポーランドのサイトでは予約が開始されています。
価格は1,599ズウォティ(約50,000円)です。

スペックはKirin659、5. ...

中国

Thumbnail of post image 006

中国の携帯市場で急激な落ち込みが顕著になってきました。
中国信息通信研究院(CAICT)のレポートによると、出荷台数が2桁も減少しています。
しかもこの状況は、2017年Q2から始まりQ4では-22%に達しました。 ...

スポンサーリンク