広告

softbank

Thumbnail of post image 118

ソフトバンクはゆうちょ銀行のATMでソフトバンクカードへのチャージが可能となったことを発表しました。
なおチャージ手数料は無料で、利用時間は午前0時5分から午後11時55分までです。

全国の約27,900台のATM ...

apple

Thumbnail of post image 158

スマートスピーカの競争が激化していますが、アップルが発売したHomePodが販売不振に陥っているようです。
当初は、50万台/月の出荷が予想されていましたが、3月の実績は20万台にとどまったようです。
これはアップルの ...

KDDI

Thumbnail of post image 156

KDDIは2018年4月12日より、関西エリアで通信+電気+ガスを組み合わて利用することで、毎月の電気料金に応じWALLETポイントの還元を拡大する『auでんきポイントで割引+ガス』の提供を開始することを発表しました。
対象は ...

楽天

Thumbnail of post image 097

楽天は、九州電力の施設を活用することで合意したことを発表しました。
これで電力会社としては4社目になります。
既に楽天は、総務省から4G用の周波数である1.7GHz帯の利用が決まっており、2019年10月のサービスに向 ...

サムスン,シェア,中国

Thumbnail of post image 093

嘗ては中国でのシェアが1位だったサムスンですが、中国メーカーの台頭により急速にシェアを失ってきました。
2017年Q2には2%、2017年Q4には0.8%ととシェアを失ってきました。

なお中国でのシェアトップ5は、 ...

softbank,日本通信

Thumbnail of post image 177

日本通信は、4月11日からソフトバンク回線を利用したプランにおいて、テザリングの提供を開始することを発表しました。
なお利用する場合は、申し込みをする必要はなく、追加料金も不要です。、
またテザリングを利用するためには ...

スポンサーリンク